« Colorado300のパソコン接続設定【GARMIN Colorado 300】 | トップページ | 厳戒態勢にもめげず乗ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

2008/09/06

雨に降られちゃいました【MTB山岳サイクリング】

午後から降るとは判っていましたが来週は王滝なので義務感もあり、

Pap_2316

フィールドまで車を走らせました。

今日は午後からチョイ乗りのつもりで至ってシンプルな装備。

走り出した途端、雨・・・

Pap_2315

雨の練習も必要・・・

なんていうほどの情熱もすでに無くなりテンション下げ下げ。
でも、Colorado300のルートガイド、MaxxisのArdentのトレイル性能など知りたいことがタクサンあるのでもうちょっと走ります。

そんな決意も束の間。

Pap_2314

激しい雨。それだけならまだしも雷鳴が聞こえ始めたので本日の走行は中止。約半分の行程を残して撤退。

Pap_2313

雷が怖いと言いながら、帰りは田んぼも真ん中のダートの直線をふっとばして帰りました。

この僅かな時間でGPSを使いこなせたかは微妙。
ARDENTのトラクションはやっぱり安心できます。重量的にはMibroと変わらエアボリュームが多いのでやはり下りは楽です。それに加えてコンパウンドも堅さが丁度いいので好感触はそのまま。
登りがちょっと重いような気もするけど、これで王滝を走る気持ちになってきました。

明日からはいよいよ準備にとりかかります。

|

« Colorado300のパソコン接続設定【GARMIN Colorado 300】 | トップページ | 厳戒態勢にもめげず乗ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

Colorado300カッコ良いですね。
Coloradoってステムにもマウントできるのですね。
UUD製作所の地図も気になったりしております。

私はVentureHC英語版で地図の転送はしないとは思いますが
山での地図表示には興味ありです。

投稿: kan164 | 2008/09/08 12:37

to kan164

こんにちわ。
UUDの地図は確かにトレイル乗っているけど、等高線と同じ太さで見にくいですよ。
それゆえ広域表示にすると画面上から消えてしまいます。
しかし、自宅のPCでルート検索すれば的確にトレイルをチョイスしてくれますので、
事前ルート設定をして山に入ればナビ任せで進んでいけそうです。
UUDのマップでも慣れないフィールドコンディション下では補助情報として使い、基本は紙のマップ持参が必須と思います。

投稿: セニョ | 2008/09/10 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Colorado300のパソコン接続設定【GARMIN Colorado 300】 | トップページ | 厳戒態勢にもめげず乗ってきました【MTB山岳サイクリング】 »