« クリーミーなボンゴレロッソとチーズたっぷりカルボナーラ【週末クッキング】 | トップページ | 箱が届きました【GARMIN COLORADO300】 »

2008/08/19

野沢に行く準備を始めました【野沢ダウンヒルマラソン】

水曜日と金曜日に飲み会があるので、準備が出来るのは正味2日となりました。

Pap_2230

そこで今日は着る物系の準備をしておきました。

予選の塊、本戦の塊、プロテクターと予備のグローブの塊。
それそれを袋に詰めて当日着替えで慌てないようにしておきます。

アフターレースの着替えと、今回忘れてはいけないのが雨具。

Pap_2229

週末の天気予報がだんだんと下り坂に変わって来ています。
ダウンヒルの雨具はホームセンターで売っている安物が割り切れて便利です。

決戦はウェアで良いとしても、練習走行は雨具着て走らないと不快極まりないことになりますね。

もう一つ忘れていけないのがアイウェア。

Pap_2228

間違いなくトップを走れないので、前走の埃、ヘタすると泥が飛んできて視界が確保出来ません。
昨年はサングラスで走ってしまったので今年はゴーグルを持参することにします。

クリアレンズがオークリーしか無い状況ですが、オークリー用のティアオフの手持ちがありません。

Pap_2227

このために買う装備でもないので、ドラゴンに切り替えた冬用のイエローレンズのSPYにティアオフを装着出来るようピンを付けました。

ダイネーゼは要らなそうだし、あとはタイヤのチョイスを考えたらいよいよ積み込みです。
それは木曜日かな。

|

« クリーミーなボンゴレロッソとチーズたっぷりカルボナーラ【週末クッキング】 | トップページ | 箱が届きました【GARMIN COLORADO300】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーミーなボンゴレロッソとチーズたっぷりカルボナーラ【週末クッキング】 | トップページ | 箱が届きました【GARMIN COLORADO300】 »