« 野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第二日目(決勝)】 | トップページ | とりあえず乗っておきました【MTB山岳サイクリング】 »

2008/08/29

泥んこ遊びの後始末です【野沢ダウンヒルマラソン】

リザルトと今年のスタートシーンの写真がアップされましたね。

1219880373
<photo:http://www.846.info>

水しぶきが白煙に見えてなかなか迫力を感じる1枚になっています。

今年もワタクシははっきりと写っておりました。
体が人よりおっきいので目立ちますなぁ・・・

さて、レースが終わった翌日の月曜は休暇を取っておきました。
これが大正解で、終日後始末に追われました。

Pap_2267

昔、Jシリーズを転戦していた際はレースが土曜日で日曜日のオフは非常に有り難かったことを思い出し、雨が降ると予想出来た時点で休暇を決定。雨で汚れたアイテムの掃除に充てました。

クイックアップやメッシュ、スクリーンなどは一旦全部広げて高圧洗浄機で汚れを飛ばしました。

Pap_2266

滅多に使わないアウトドア用品ですが、簡単に買い直すことも出来ないのでフレームの可動部は合成潤滑系オイルを浸透させて拭き取り不具合に悩まされないようにします。

洗浄機を出したのでついでにバイクの汚れも落としました。

Pap_2265

リアリンクはメンテしたばかりなので未着手。ヘッド回りは外してグリスアップを施しました。

Pap_2263

今までの汚れもあわせて結構汚れています。
このほか、野沢ダウンヒルマラソン用に変えたステムを今までの100mmに戻したり、

Pap_2262

ブレーキの調整をしたりと、RANSOMのメンテも終わらせました。
ここまで終わらせるとお昼過ぎ、空腹を訴える姫と一緒にマクドナルド。

Pap_2259

キャンペーン中のビックマックに生まれて初めてトライしました。
量が多いよ。これにポテトのMは拷問だ。メガマックなんて到底無理だぁ・・・

家に戻ってアイテムを綺麗に収納して終わり。

Pap_2260

昨晩洗った洗濯物も乾いた頃でしょう。

話は変わって、今年の野沢ダウンヒルマラソンは身近にドラマがありましたね。
小鳥輪店の親子。タイムアウトしたけれど最後まで頑張っていた姿には感動です。
あのコンディションで決して軽くない子供用のMTBを操り、2時間もブレーキを握り続ける根気は凄いです。おもわず駆け寄ってしまいました。

「彼らの勇気と自信に乾杯~ぃ!」

|

« 野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第二日目(決勝)】 | トップページ | とりあえず乗っておきました【MTB山岳サイクリング】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第二日目(決勝)】 | トップページ | とりあえず乗っておきました【MTB山岳サイクリング】 »