« ちょっと釣られてみました・・・【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | Scott RANSOMの初トラブル【MTBメンテナンス】 »

2008/08/14

いろいろと届きました【野沢ダウンヒルマラソン】

6月の上旬に発注したタイヤとステムがようやく届きました。

Pap_2196

MAXXIS ARDENT 26x2.25とbazookaのステム。
購入先はこちら→(http://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcycle/)。不労所得の全額ポイント決済でお願いしました。

マキシスは最近のオールマウンテンブームのせいか、手に入りにくいタイヤのようです。
今期は今回の入荷が最後のようですが、そこまでの人気に応えるだけの性能があるのか興味津々です。

Pap_2193

アメリカとかではこのサイズ以外にも何パターンがラインナップがあるようですが、国内は1サイズだけ。手広く仕入れても、雑誌などで紹介された製品だけが売れるお国柄ですから堅実な販売方針ですね。(我々は選ぶ楽しさも欲しいけど・・・)

ステムは突きだし50mmのもの。

Pap_2194

ダウンヒル用としてショートのステムに変えてみます。
当然、野沢を意識したパーツなわけですが、フレームサイズが大きく変わり、ポジションセッティングは雲を掴む状態。
当日までにフィーリングを上げていこうとおもいます。

野沢の受理書も今日届きました。

Pap_2195

今回は宿泊オプションをお願いしました。
受理書の欄外に「小型犬」と書かれています。
良い子で居てくれるか心配です。

|

« ちょっと釣られてみました・・・【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | Scott RANSOMの初トラブル【MTBメンテナンス】 »

ショッピング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと釣られてみました・・・【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | Scott RANSOMの初トラブル【MTBメンテナンス】 »