« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の17件の記事

2008/08/31

とりあえず乗っておきました【MTB山岳サイクリング】

新しいGPSも取り付けてまたデータを収集できるようになったし、

Pap_2278

何やら話の流れで9月の大きなイベントに参加することになりそうです。

続きを読む "とりあえず乗っておきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/08/29

泥んこ遊びの後始末です【野沢ダウンヒルマラソン】

リザルトと今年のスタートシーンの写真がアップされましたね。

1219880373
<photo:http://www.846.info>

水しぶきが白煙に見えてなかなか迫力を感じる1枚になっています。

続きを読む "泥んこ遊びの後始末です【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2008/08/27

野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第二日目(決勝)】

朝7時にお願いした朝食を遅めに済ませて会場に入ったのは8時半頃。

Pap_2240

まだ誰も来ていない中、ベースの設営にとりかかりました。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第二日目(決勝)】"

| | コメント (0)

野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第一日目(予選終了~決勝朝)】

ベースを早々に撤収して、奥様に運転させ、ワタクシは泥だらけのRANSOMで宿に向かいました。

Pap_2249

今年のお宿はここ。
ワンコオプション料金を払ってペット同伴宿泊です。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第一日目(予選終了~決勝朝)】"

| | コメント (0)

2008/08/26

野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第一日目(予選)】

さぁ、予選の開始です。ファミリー枠は正午スタート。

Pap_2250

ここから先は文字のみです。参加者でないと解らない表現が続きますがご了承ください。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第一日目(予選)】"

| | コメント (2)

2008/08/25

野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第一日目(~試走)】

朝3時に起きて最後の積み込みを終わらせて自宅を出たのが三時半。

Pap_2258

会場入りしたのは5時40分頃でした。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソンに行ってきました【第一日目(~試走)】"

| | コメント (0)

2008/08/23

野沢に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】

この記事がアップされているころは予選順位が決まっている頃でしょう。

Pap_2233

暗くて見にくいですが、今回はジェットバックを乗せて、現地で使うアウトドア用品を積みました。

続きを読む "野沢に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2008/08/20

箱が届きました【GARMIN COLORADO300】

悩みに悩んでいたことが・・・
先日の野沢の試走をきっかけとして・・・・

Pap_2232

買っちゃいました。

続きを読む "箱が届きました【GARMIN COLORADO300】"

| | コメント (0)

2008/08/19

野沢に行く準備を始めました【野沢ダウンヒルマラソン】

水曜日と金曜日に飲み会があるので、準備が出来るのは正味2日となりました。

Pap_2230

そこで今日は着る物系の準備をしておきました。

続きを読む "野沢に行く準備を始めました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2008/08/18

クリーミーなボンゴレロッソとチーズたっぷりカルボナーラ【週末クッキング】

最近料理ネタが少ないってぇ~・・・

Pap_2226

決して料理をしてない訳では無いのですが、同じレシピを繰り返さないようにするとネタが続かないもので・・・

続きを読む "クリーミーなボンゴレロッソとチーズたっぷりカルボナーラ【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2008/08/16

RANSOMの部品が届きました【MTBメンテナンス

即日発送のサイトで速達料金を払ったら翌日にベアリングが届きました。

Pap_2212

これで野沢のための準備が進みます。

続きを読む "RANSOMの部品が届きました【MTBメンテナンス"

| | コメント (0)

2008/08/15

Scott RANSOMの初トラブル【MTBメンテナンス】

前々回から、どことなくきしみ音が出てきていたRANSOMのリンク部分を分解することにしました。

Pap_2203

状況次第では野沢で使うバイクチョイスも変わってきます。

続きを読む "Scott RANSOMの初トラブル【MTBメンテナンス】"

| | コメント (2)

2008/08/14

いろいろと届きました【野沢ダウンヒルマラソン】

6月の上旬に発注したタイヤとステムがようやく届きました。

Pap_2196

MAXXIS ARDENT 26x2.25とbazookaのステム。
購入先はこちら→(http://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcycle/)。不労所得の全額ポイント決済でお願いしました。

続きを読む "いろいろと届きました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2008/08/12

ちょっと釣られてみました・・・【野沢ダウンヒルマラソン】

なんだか846さんがサイトとBBSで過剰反応しています。

あれ?、俺のブログも見たのかな?「野沢 試走」で検索トップだし・・・

続きを読む "ちょっと釣られてみました・・・【野沢ダウンヒルマラソン】"

|

2008/08/10

野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】

先週は行けなかった野沢に本日行ってまいりました。

Pap_2191

一言で言うと「微妙~なコース」ですね。
でも、それ以上に今日のワタクシは最悪な1日となりました。

続きを読む "野沢に行ってきました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2008/08/09

今年もイガラが発生中【週末の庭いじり】

この時期になると我が家の庭に涼しい木陰を作ってくれるヤマボウシに、ことしもイガラが住み着いたようです。

Pap_2174

糞は見あたりますが、イガラがみつけられません・・・

続きを読む "今年もイガラが発生中【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2008/08/06

こんなイベントもありますね・・・【XCマラソン木島平】

今年はコースが激変したとのことでちょっと調べてみました。

Kijima

野沢の支度も何にもしてないのにちょっと横道です。

続きを読む "こんなイベントもありますね・・・【XCマラソン木島平】"

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »