« クリアランスセールでお買い物【NorthFaceのトレイル用品】 | トップページ | ペットフードの考察<PartⅠ>【性悪説の世界】 »

2008/07/07

今回も近場の周遊でした【MTB山岳サイクリング】

睡眠不足はブログの天敵です・・・

Pap_2063

ということで、日曜日にさくっと走ったネタを今日書きます。

前回壊れたフロアポンプを目出度く新調してSERFASにしてみました。
使った感じは前のTOREAKのほうが入りやすい気もしました。
どちらも質感からすると個体差がありそうなので正解は無さそうですけど。

さて、新しいフロアポンプになって、このクラスでは目安としかならないケージの誤差を測るべく滅多に使わないデジタル式のエアゲージを持ち出しました。

Pap_2062

フロアポンプのメーター読みで35psi弱まで入れてから、もう一度エアゲージで測ると33.5psi。
ってことはエアゲージを使った分の減少分を考えても1psiも変わらない結果になるでしょう。

前回のTOPEAKは3~4psiの誤差がありましたから、今までの使用感を修正する必要があります。今回のポンプの実用域となるレンジは32~35psiで使うことになるのかな?

さて、日曜日はめっちゃ暑かったです。暑いときは標高の低い山より海岸近くに居た方が涼しい時もあるので今日は海岸部を走る構成にしました。

Pap_2061

それでも暑い・・・

Pap_2060

登りも挫折気味・・・(写真があまり急坂に写ってないし!)

残暑な9月の王滝に参加するとこんな中走らないといけなかったりするんですよね。ワタクシには無理。

Pap_2059

ボトルの中身もあっという間に無くなり、帰り道に弘法大師の所縁ある水場で水を汲みエネルゲンを溶かしました。

Pap_2058

暑かったぁ~

TripOdom 48.4 km
Total Time 2'26"
Elevation Gap 480m
---
with GPS60 logs

|

« クリアランスセールでお買い物【NorthFaceのトレイル用品】 | トップページ | ペットフードの考察<PartⅠ>【性悪説の世界】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリアランスセールでお買い物【NorthFaceのトレイル用品】 | トップページ | ペットフードの考察<PartⅠ>【性悪説の世界】 »