« 早起きしてラタトゥイユ【週末クッキング】 | トップページ | 今回も近場の周遊でした【MTB山岳サイクリング】 »

2008/07/05

クリアランスセールでお買い物【NorthFaceのトレイル用品】

今年のクリアランスセールは普段着の他にトレイル用のウィンドブレーカーとシューズを購入しました。

Pap_2056

でも、決してトレイルランを始める訳ではありません。

自宅を出てちょっと歩くと海沿いの松林の中の散歩道がこんな感じで続いています。

Pap_2054

7ヶ月になるワンコも最近は体力がついて、毎日の散歩も半分はランニングできるようになりました。
そうなると、サンダルや適当な靴で走るのも辛くなり、ちょっと構えた装備が欲しくなった訳でした。
nikeやAdidasでも良いのですが、今回は何となくNorthFaceにしてみたかったのです。

トレイルラン用のシューズは普通のジョギング用の靴に似ていますが、使ってみると全く別物。

Pap_2051

シューズの先端はウェッジがきつく、前傾から走る際に蹴り出しやすいように配慮されています。

Pap_2050

ソールも外側と内側で堅さが違っていて、減りやすい外側は堅め、ストッピングなどの横方向の踏ん張りが必要な内側は柔らかめの素材になっています。
実際履いたときは違和感を感じましたが、走り出すと全く意識することもありません。

これから、この予想が当たっているかメーカーのHPで確認してみましょう~

|

« 早起きしてラタトゥイユ【週末クッキング】 | トップページ | 今回も近場の周遊でした【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きしてラタトゥイユ【週末クッキング】 | トップページ | 今回も近場の周遊でした【MTB山岳サイクリング】 »