« ディスクブレーキのメンテナンス【MTBメンテナンス】 | トップページ | 壁掛けエアコンの取り外し【住まいのDIY】 »

2008/07/21

炎天下の中走りました【MTB山岳サイクリング】

土曜日の話で、SCOTT RANSOMの緊急メンテが終わったあと、仕上がりの確認も含めて一回りして来ました。

Photo

といっても、何の仕込みも無いのでネタになりません・・・

走ったコースはご覧のように殆ど平地。山岳なんてありません。
畑の作業道など、しはオフがありますが、基本的にはアスファルト走行で終わりです。

Pap_2098

メンテが終わって走り始めたのが13時過ぎだったのであまり飛ばさずに木陰の峠道でも登りに行こうと思って、海岸沿いの国道に出た途端、1台のロードバイクをロックオンしました。

サドルにはツインのボトルゲージ、チューブラタイヤが刺さっていて強者っぽい出で立ち。
こちらも暑いから飛ばしていないようです。
「先行きますよ~☆」と声を掛け抜いちゃったものだから、こちらもゆっくり走れません。
トップスピードの35km/h弱で頑張りましたが、1kmも行かないうちに右から
「ひっではっへんねっか~」(=凄く早いじゃん)と声を掛けられ抜かれました・・・

マウンテンにしかもコテコテのフルサスに抜かれると、殆どのローディは追撃して来ます。(その気持ちわからんでもないわな・・・)
暫く頑張って数百㍍の範囲で追撃しましたが、さすがに追いつくことも出来ず、断念して作業道へと進路を変えました。

Pap_2100

その後、峠を1本こなして家に帰ってきましたが、やっぱり暑い。
炎天下のこの時間に走るものではありません・・・
こんなんトレーニングじゃねぇ!

TripOdom 52.9 km
Total Time 2'24"
Elevation Gap 301m
---
with GPS60 logs

|

« ディスクブレーキのメンテナンス【MTBメンテナンス】 | トップページ | 壁掛けエアコンの取り外し【住まいのDIY】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスクブレーキのメンテナンス【MTBメンテナンス】 | トップページ | 壁掛けエアコンの取り外し【住まいのDIY】 »