« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の11件の記事

2008/07/29

FSRをメンテナンスしました【MTBメンテナンス】

SCOTT RANSOM が届いてから全く相手にしてあげなかったFSRです。

Pap_2164

ここに来てもう一度乗っちゃおうかなぁと思い始めて出来る限りのセッティングを施してみました。

続きを読む "FSRをメンテナンスしました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2008/07/27

暑さの中懲りずに走りました【MTB山岳サイクリング】

もっと楽しく走りたいのですが纏まった時間が取れなくて、結局近所を走りました。

Pap_2156

野沢まであと1ヶ月。それも踏まえたトレーニングを意識しなければなりません。

続きを読む "暑さの中懲りずに走りました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/07/25

RANSOMのリンクをメンテしました【MTBメンテナンス】

ネタの放出的書き込みですがSCOTT RANSOMのリンク部分のメンテを試みました。

Pap_2108

極限まで軽量化を図ったカーボンフルサスフレームであることを感じました。

続きを読む "RANSOMのリンクをメンテしました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2008/07/24

壁掛けエアコンの取り外し【住まいのDIY】

夏本番だっちゅーのに、寝室のエアコンの具合が悪くなりました。

Pap_2142

色々調べた結果、室外機の基盤不良と解ったのですが、15年前のエアコン。
部品があるわけもなく引退いただくことにしました。

続きを読む "壁掛けエアコンの取り外し【住まいのDIY】"

| | コメント (0)

2008/07/21

炎天下の中走りました【MTB山岳サイクリング】

土曜日の話で、SCOTT RANSOMの緊急メンテが終わったあと、仕上がりの確認も含めて一回りして来ました。

Photo

といっても、何の仕込みも無いのでネタになりません・・・

続きを読む " 炎天下の中走りました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/07/20

ディスクブレーキのメンテナンス【MTBメンテナンス】

朝から走ろうと思って各部をチェックしていたら、ブレーキの引きずりが気になっちゃって、走る前にメンテナンスをすることにしました。

Pap_2101

ピストンの稼働面周辺にダストが溜まり、動きが悪くなったことが原因ですが、最終的にはピストンを抜いての大作業になりました。

続きを読む "ディスクブレーキのメンテナンス【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2008/07/14

玉砕された縦走計画にリベンジしました【MTB山岳サイクリング】

2年前に試みた縦走計画(→http://senor.blog.so-net.ne.jp/2006-09-10)にリトライすべく車を走らせました。

Pap_2094

昨年は1度も走らなかったフィールド。おじゃましまーす。

続きを読む "玉砕された縦走計画にリベンジしました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/07/09

ペットフードの考察<PartⅠ>【性悪説の世界】

このブログにはあまり出てこない我が家の愛犬ポポロ。

Pap_2055

日頃の成長はこちらのブログに記録しています(→http://senor.blog.so-net.ne.jp/

続きを読む "ペットフードの考察<PartⅠ>【性悪説の世界】"

| | コメント (0)

2008/07/07

今回も近場の周遊でした【MTB山岳サイクリング】

睡眠不足はブログの天敵です・・・

Pap_2063

ということで、日曜日にさくっと走ったネタを今日書きます。

続きを読む "今回も近場の周遊でした【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2008/07/05

クリアランスセールでお買い物【NorthFaceのトレイル用品】

今年のクリアランスセールは普段着の他にトレイル用のウィンドブレーカーとシューズを購入しました。

Pap_2056

でも、決してトレイルランを始める訳ではありません。

続きを読む "クリアランスセールでお買い物【NorthFaceのトレイル用品】"

| | コメント (0)

2008/07/04

早起きしてラタトゥイユ【週末クッキング】

毎朝5時に起こされて散歩をする生活になりましたが今日の朝は雨。

Pap_2035

でも起こされたし時間ももったいないので料理してました。

続きを読む "早起きしてラタトゥイユ【週末クッキング】"

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »