« 王滝番外編(ネタを含めて・・・)【SDA王滝2008】 | トップページ | 讃岐うどんを打ってみました【週末クッキング】 »

2008/06/06

芝刈りと野菜の誘引【週末の庭いじり】

王滝から帰った翌日は休暇を取って後始末したり庭いじりをしました。

Pap_1923

今年は芝のタネを春に蒔いた関係で、根が生えるまで芝刈りを遠慮していたので草ボウボウ・・・

これを一気にバリカンで刈って・・・

Pap_1922

ナス、トマト、きゅうりの苗も順調に育ったので添え木を立てて誘引しました。

Pap_1921

もっと早く誘引してあげないといけなかったのですが、フィットネスクラブ通ったり、新しい家族の面倒を見ていたらすっかりタイミングを逸してしまいました。

ビニールの覆いの効果は満点で苗がしおれることも無くしっかりと根を下ろした感じです。
それぞれの野菜はみんな花を付けているので収穫が待ち遠しい感じです。
そうそう、今年はキウイも花を付けました。でも、メスだけ・・・・

|

« 王滝番外編(ネタを含めて・・・)【SDA王滝2008】 | トップページ | 讃岐うどんを打ってみました【週末クッキング】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王滝番外編(ネタを含めて・・・)【SDA王滝2008】 | トップページ | 讃岐うどんを打ってみました【週末クッキング】 »