« 王滝行ってきました(CP1~リタイア)【SDA王滝2008】 | トップページ | 芝刈りと野菜の誘引【週末の庭いじり】 »

2008/06/05

王滝番外編(ネタを含めて・・・)【SDA王滝2008】

三浦貯水池付近での目撃情報をいただいたので、その周辺をネタにしましょう。

Vgadscn0772

貯水池周辺は平場でペース上がると思ったら、向かい風だし、水たまり多いし・・・
もっと爽やかに走れると思ったのに・・・

さて、KAN164さんの目撃情報はCP1過ぎて足が攣って休んでいる作業小屋の過ぎたあたりかな?登りの足攣りの症状はブログには書かなかったですが、三浦貯水池までは結構発生していたので・・・

そんな三浦貯水池の畔で休憩した時に、一つ気になったものを発見しました。

Vgadscn0773

「わらび」です。あまり写ってないけど。
日当たりも良く、太く青々とした蕨がたくさん生えていました。
普段なら間違いなく採取に入ったのですが、今回は・・・
でも、リタイアするくらいなら山菜採りしとけばよかった・・・

この周辺では追い越され際に声をかけられました。
「そのバイク、ダウンヒルマラソン用ですよねぇ」
その問に対して、「いいえ、おーるまうんてん用です!」
と、答えさせていただきました。
その方の友人は同じRANSOMの40を王滝に持ち込んだとのことで、
「重いでしょ?」って言われたので
「ジュウイチテンハチ」
って返しました。
「へぇ~軽っ!」と言いながらワタクシとの会話圏外へ去っていきました。

皆さん走りながら見てるんですね。自分大好きなワタクシには考えられません。
王滝で一番気を配っているのはGPSのナビゲーション画面とプロファイル情報。
たぶん、走っている大半はこれだけだな・・・

話を変えて、足攣りの対処法のストレッチとともに今年はある食品を持参してました。

新潟の北に位置する新発田市長の会社の主力商品「みそかつおにんにく」。

Pap_1931

代謝を助けるビタミンB1を始め、必須じゃないアミノ酸やナトリウムを多く含んだ補助栄養食品です。
これを前夜にビニールに移しておき、休むたびにアミノバイタルとともに2~3片ずつ口に入れ頑張りました。

地元では一部コンビニにも置いてある食品で、最近は普段の山サイの後にも愛好してます。
にんにくパワーなのか体外に放出されたナトリウムが補給されたのかは解りませんが、結構体が楽になりました。

お試しください。

|

« 王滝行ってきました(CP1~リタイア)【SDA王滝2008】 | トップページ | 芝刈りと野菜の誘引【週末の庭いじり】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王滝行ってきました(CP1~リタイア)【SDA王滝2008】 | トップページ | 芝刈りと野菜の誘引【週末の庭いじり】 »