« 先週からの清掃の続きです【MTBメンテナンス】 | トップページ | ワンコの万能ケージ作成【住まいのDIY】 »

2008/06/21

復活しました【MTBサイクリング】

王滝からの怪我、ちょっとした体の不調などなど・・・

Sn381994

ようやく普通に走ることが出来るようになり、夕方、自宅を出発しました。

その間もワンコと一緒にRUNしたりしていたので、心肺的に辛いこともありませんでしたが、とはいうものの久々なので平場を中心に走ることにしました。

Sn381995

ローカルロケーションでMibroを使うのはこれが初めて。空気圧を上げた関係でサイドグリップに神経使う結果になりましたが、回転による風切り音や、ロードノイズも少なく転がり抵抗は間違いなく少ないタイヤです。今年のマラソン系イベントは終了したので摩耗に神経使うこともなくなったので、これからもう少し空気圧を調整しながら乗りやすいセッティングを探ります。

今日は山岳ステージは極少で、田んぼの畦道を10㌔以上走りました。
永遠と続くダートの直線・・・

Sn382000

来た道を振り返っても直線・・・

Sn381999

周囲の交通を気にすることなく走り(漕ぎ?)に専念できるのでインターバルトレーニングにはありがたいロケーションです。

そうそう、最近、このグローブがお気に入りになりました。

Sn381998

mont-bellのステンレスメッシュ サイクルグローブ(→)

地元のモンベルショップにはサイズの在庫が無く、東京に行ったときに入手しました。
王滝の大転倒でも傷つくこともなく、ステンレスメッシュの通気性も良く、夏でも指切りが欲しくなることは無いと思います。
何より手のひらのパッドの形状と堅さがとても良く、真面目に握りたい時はダイレクト感ある感触、ダレて走るときは厚めのパッドがハンドルに当たる感じがとても良い。
手の甲側のプロテクションが少ないのでフリーライドにはちょっと向かないかもしれないけど、普通に乗るならこれが良いかな。と・・・

TripOdom 37.8 km
Total Time 1'36"
Elevation Gap 185m
---
with GPS60 logs

|

« 先週からの清掃の続きです【MTBメンテナンス】 | トップページ | ワンコの万能ケージ作成【住まいのDIY】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週からの清掃の続きです【MTBメンテナンス】 | トップページ | ワンコの万能ケージ作成【住まいのDIY】 »