« 手作りピザ【週末クッキング】 | トップページ | 今日まで出張でつた【高松に出張してます】 »

2008/05/22

モバイルSUICAで新幹線っ!【高松に出張してます】

昨日の夕方、家に帰らずそのまま新幹線に乗って・・・

Sn381845

東京前泊で今日の朝、高松入りしました。

最近、時間があれば王滝のプロファイル作り・・・

Sn381846

なので新幹線の中でもコースマップ纏めに熱心です。

で、今回の出張の目玉は「モバイルSUICA特急券」を初めて使ったこと。
使用感は普段の通勤とまるで変わらない。そんだけ。
でも、東京からの帰りにチケット買うのに並ばなくて良くなるのは魅力です。

当然ANAもモバイルで搭乗です。

Sn381849

京急とリムジンは小銭が必要だったけど、コンビニはEdyが使えるので現金が全然行きません。
結構おっちょこちょいなのでチケット紛失も無いので心配事が一つ減りました。

Sn381854

高松に着いて、時間があったのでちょっとだけ観光しました。

Sn381852

潮の香りのする港町って感じがします。
駅前は区画整備で綺麗すぎて、風情が全くなかったので、地元の味「さぬきうどん」を求めて周辺を探検。

生活感あるセルフうどん屋を発見、5分もしないで食べ終わり外に出ると・・・

Sn381857

こんなに行列。地元の人の生活に溶け込んだうどん屋さんのようです。

Sn381856

それにしても、この御紋の水飲み場は要らないでしょぅ・・・

|

« 手作りピザ【週末クッキング】 | トップページ | 今日まで出張でつた【高松に出張してます】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りピザ【週末クッキング】 | トップページ | 今日まで出張でつた【高松に出張してます】 »