« 今日まで出張でつた【高松に出張してます】 | トップページ | メッセンジャーバックを買い換えました【CHROME】 »

2008/05/25

ようやく完成しました!王滝のプロファイルが・・・【SDA王滝2008】

前回の予測は外れて、チェックポイントが変わりました。

Photo

その結果を踏まえて、ご覧のルートマップになりました。

昨年初めて走ったワタクシなので、あまりSDA王滝について語るのもおこがましいですが、ネット社会は情報をシェアしてなんぼの世界ですので、参考にされたい方はどーぞご自由にというコンセプトで公開します。
だけど、毎度言いますが、内容は保証しません。各自の判断で使用してください。

さて、走行軌跡は昨年のワタクシのGPSログを使っています。
ご覧の皆様へは、残念ながら電子国土の制約の関係もあり、これ以上精度の良い画像は出せません。(出典と許諾の基準がヨクワカリマセン・・・・)
まぁ、グラフを添付しましたのでコースの感じは掴めるのでは?

これとセットで使うのがプロファイル表です。

Prof

昨年のバージョンから多少進化させました。
各ステージごとにリバースでナンバリングしたポイントを付けて、GPSデータとして使います。
そのポイントナンバーは地図上、地図の中の高低グラフの番号ともリンクしてありますので、数値的に、あるいはマップから感覚的に自分の置かれている状況を把握できます。
プロファイル表と地図上に記載されたナンバーはルート上の登り下りが大きく変化するポイントを明示しました。

ワタクシは、昨年同様GPSを使ってその位置関係を把握しながら走りますが、今回のプロフィール表はGPSが無くともサイクルコンピュータの積算距離でそのポイントを知ることが出来るよう変更しました。

昨年の経験から、ルートマップはゼッケンの裏に貼っておいて休憩の時に気合いを入れるのに使い、プロファイル表は昨年同様ハンドルバーに貼り付けGPSとにらめっこしながら使います。

あと1週間。このマップを眺めながらペース配分をもう一度考えてみます。

え?練習?先々週から全く乗ってません。

先週は2回2時間ずつスピニング回しました。
今週は3回くらい通って調整する予定です。
大丈夫かなぁ・・・

|

« 今日まで出張でつた【高松に出張してます】 | トップページ | メッセンジャーバックを買い換えました【CHROME】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日まで出張でつた【高松に出張してます】 | トップページ | メッセンジャーバックを買い換えました【CHROME】 »