« コーティング施工しました【愛車ピカピカプロジェクト】 | トップページ | トマト缶の通販とトマトソース作り【イタメシクッキング】 »

2008/04/06

ペースを上げて行きましょう~【MTB山岳サイクリング】

桜の開花にはまだ早いものの、遠くの山は冬山から残雪へと形を変えています。

Pap_1546

今日はキビキビと休みを入れずに走りましょう。

というのも、6月のSDA王滝に向けた調整を考える時期が来たからです。
(まだ申し込んでいませんが・・・)

Pap_1555

逆回りになってもここまで急な登りになる場所は無かったと思いますが、体が重くてバイクが前に進みません・・・

さぁ!下りましょう~☆(結局メインは下りかい・・・)

Pap_1554

やっぱりトレイルの下りは楽しい。ついついペースが上がります。
ところが今日は珍しくハイカーに遭遇しました。

Pap_1551

ここから下は諦めて押して登り返して別ルートを走ることにします。

今日は、ちょっと気になった出来事がありました。
エンジン付きのタイヤ痕。

Pap_1553

土手をバンク代わりに遊んでいます。

Pap_1552

しかもスピードに乗っていなくて後輪が乗り切っていないから、なおさら土手を崩しています。

MTBで走るワタクシも50歩100歩なので何も言えませんが、もう少し目立たないように遊んで欲しいものです。

Pap_1549

色々な林道をつなぎ、標高差約100㍍のダウンヒルを満喫しました。

Pap_1548

見晴らしの良い広場で休憩した後、マップを見て気になっていたポイントに行ってみると・・・

Pap_1547

見事に開けていました。
道の片隅には平成19年度の作業であること記された標がありました。

道路特定財源が減って、こういう工事に割り振られる予算が削減すればいいのに・・・

TripOdom 29.6 km
Total Time 2'58"
Elevation Gap 622m
---
with GPS60 logs

|

« コーティング施工しました【愛車ピカピカプロジェクト】 | トップページ | トマト缶の通販とトマトソース作り【イタメシクッキング】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

写真を見ると、ウチの近所のようですね。

バイクに荒らされたトレイル何本か有りますね。
決して、自転車も荒らさないわけではないので、気を付
けて走りたいと思います。

今度、この辺を走るときが有ったら、是非ご一緒させてく
ださい。よろしくお願いします。

投稿: インチョキ | 2008/04/07 23:36

to インチョキ

今年はこのあたりを中心に動いていました。
ちょっとヒント画像が多すぎましたね。おじゃましてます(笑)。
この日はkaku240氏も誘ったのですが、磨き屋さんに徹するとのことでNGでした。

画像のタイヤ痕は足で踏んで馴らしておいたのですが、いくらワタクシが体重が重いとはいえ、200kg近い車重の圧力には叶うわけもなく・・・
それと、このあたりの登り返した数本のトレイルは、落ちていて気になる大きな枝は除けるよう心がけてました。

花がきれいな時期なので突拍子もないラインはとれませんが、今度一緒に遊びましょう。

投稿: セニョ | 2008/04/08 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーティング施工しました【愛車ピカピカプロジェクト】 | トップページ | トマト缶の通販とトマトソース作り【イタメシクッキング】 »