« 春本番に向けて手入れをしました【週末の庭いじり】 | トップページ | DE ROSA試乗してきました【稀少なROADネタ】 »

2008/04/22

6月王滝大予想~ぅ【SDA王滝2008】

先日、パワースポーツさんにメールをして6月王滝の詳細について問い合わせをしてみました。

Photo

これから準備が本格化するようで、確定とは言い難い情報でしたが、それに基づいて大予想してみます。

昨年初めて王滝を走ったワタクシのブログネタですから、真面目に考えてる方はには邪魔な情報に違いありません。見ない方が良いでしょう。

では、大胆予想の始まりで~すscissors

まず、スタートは松原森林公園の模様です。今まで同様snail先導車が氷ヶ瀬まで引っ張って、今までのゴールあたりでフリー走行らしいです。
ワタクシにとって先導車が抜けるまでの30分のウォーミングアップな登りは非常に有り難かったですが、ウォーミングアップ時間も減り、かつ急登がいきなり始まるという大嫌いな展開が待っています。

チェックポイントは前回同様の模様です。確定とは言っていませんでしたが、機材、給水の関係で変更することも無いでしょう。
足きりタイムはまだ決まっていないようです。これから色々と走って決めるのでしょうね。

ゴールは今までスタートして部落を抜け林道の砂利道になるあたりになりそうです。
確かに、あの部落の下り坂にワタクシを放したら、恐ろしいDHを始めること間違いありません。
あそこをコースにすることは安全面からNGですね。

ということで、ここまでの情報をMAPにするとオープニングの画像になります。
これは昨年、王滝に参加した際取得したトラックを利用してカシミールで作成した概略図です。

今後、ルートをリバースしたデータを作り、自分の走った所要時間などを参考に自分なりの走行ペースの算出やマップの作成に取りかかります。
もちろんネタにします。

|

« 春本番に向けて手入れをしました【週末の庭いじり】 | トップページ | DE ROSA試乗してきました【稀少なROADネタ】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春本番に向けて手入れをしました【週末の庭いじり】 | トップページ | DE ROSA試乗してきました【稀少なROADネタ】 »