« トマト缶の通販とトマトソース作り【イタメシクッキング】 | トップページ | 軽~く走って来ました【MTB山岳サイクリング】 »

2008/04/12

スプロケットのガタが気になりました【MTBメンテナンス】

RANSOM用に買った新型XTのリアホイールのスプロケットのガタが気になりました。

Pap_1559

フリーのボディを分解する必要があるので自転車屋さんの力を借りることにしました。

分解して行くと、まさかのカップ&コーン。さすがはシマノ。こだわっています。

Sn381557

今時の完組だからシマノであってもシールドBB使っているかと想定してました。

フリーの分解は自転車屋さんにお願いして、フリーの中に入っているシムを1枚抜いてガタを減らしてみました。

Sn381556

こんなアナログな方法が罷り通っているシマノは遅れているのか凄いのか・・・

Pap_1558

最後はスプロケの汚れをパーツクリーナーと歯ブラシで綺麗にして組み上げました。

明日どこか走ろうかなぁ~☆

|

« トマト缶の通販とトマトソース作り【イタメシクッキング】 | トップページ | 軽~く走って来ました【MTB山岳サイクリング】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト缶の通販とトマトソース作り【イタメシクッキング】 | トップページ | 軽~く走って来ました【MTB山岳サイクリング】 »