« 車高調整と今年も足元ピカピカプロジェクト【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 春本番に向けて手入れをしました【週末の庭いじり】 »

2008/04/20

ぬかるむ中走って来ました【MTB山岳サイクリング】

今年の山サイのスタートポイントにしている駐車場

Pap_1632

桜の花も散り地面にはピンクのジュウタンが敷き詰められてました。

山もすっかり芽吹いて春も本番になって来ました。

Pap_1631

トレイルはというと昨日の午後から明け方にかけて降った雨の影響で結構ぬかるみになっていました。

Pap_1630

トレイルを痛めても申し訳ないので、今回はぬかるまないコースをチョイスにながら走りました。

ところで今日は、前回このブログに書き込んでくれたインチョキくんに連絡を取ろうと試みましたが未遂に終わりました。でも後ほど今日結婚式だと聞きました。ホント?とりあえずオメデトウheart04!!

ぬかるみを避けてコース取りしてもやはり避けられない場所もあり、

Pap_1628

刺さってスピンアウト~ぉ!
なんてこともありましたが、

Pap_1627

タイヤ痕はしっかりと消したことは言うまでもありません。

Pap_1626

軽く3本下って、車に戻ると今日はドロドロ。

Pap_1625

今日くらいぬかるんだだけでも、これだけ減ったKENDAでは止まるのに一苦労でした。
昨年の6月王滝で使い始めて1年。十分使いました。
今年の王滝のために1セット新調することにしましょう。

TripOdom 25.7 km
Total Time 1'42"
Elevation Gap 503m
---
with GPS60 logs

|

« 車高調整と今年も足元ピカピカプロジェクト【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 春本番に向けて手入れをしました【週末の庭いじり】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですねぇ。
道具(MTB)はあるんですけどねぇ。すっかり通勤車ですわ。

投稿: gt | 2008/04/20 21:14

to gt

走行1時間、メンテ2時間・・・
どっちがメインでしょう?
しかも洗濯物のおまけ付き。

投稿: セニョ(管理人) | 2008/04/21 21:20

ありがとうございます!
ホントに結婚式していました。
かご~ん共々、これからもよろしくお願いします。

無事終わり、やっと思いっきり自転車乗れます。
ぜひ、ご一緒させてください。

メールアドレスに携帯のアドレスを入力したので
こちらまで連絡ください。

よろしくお願いします。

投稿: インチョキ | 2008/04/22 00:30

最後のオマケはアレですが、どっちがメインでも楽しいですね。

読んでいたら山を走ってみたくなりました。
近所に遊べるところがないか調べてみよー。

投稿: gt | 2008/04/22 01:27

to gt

ブームも過ぎローディに勢力を奪われたMTB界ですが、
反対に昔ほどハイカーの目も冷たくなくなりました。
日常からの逃避と体力作りのため、楽しく走りましょう。

to インチョキ

オメデトウ。オメデトウ!
あとでメールしまーす。

投稿: セニョ(管理人) | 2008/04/22 20:34

調べてみたら、近所に標高300m?(笑)の山があったので、
まずはそこでデビューしてみようかと。
あぁ、道具そろえないと。

投稿: gt | 2008/04/24 00:29

to gt

300mでも結構楽しめますよ。
10回走れば王滝クラスですね(爆)

投稿: セニョ(管理人) | 2008/04/24 22:49

山用のホイールができた。奮発してXTのスプロケも。
あ、ヘルメット買わないと。
連休に行けたらいいなぁ

このブログのおかげで、新しい楽しみが増えました。どーも。

投稿: gt | 2008/04/25 02:18

to gt

えぇぇぇぇ~ホィール新調!!
すごい行動力ですね。関心しました。
どんなライディングされるのか気になりますね。
お互い怪我と迷惑だけは気をつけましょう~!

投稿: セニョ | 2008/04/25 18:07

あ、やっすーーーいホイールですよ。
懐&住宅事情で山用バイクはもてないので、通勤用を両用にするので、
ホイール交換するだけで山仕様になれば楽チンかなぁと。

まずは人様の迷惑にならないところからですね。
遊ぶ場所減らしてしまってもしょうがないですし。
骨を折らない程度にがんばってみます^^;

投稿: gt | 2008/04/25 22:18

取り敢えず、イベントだけ。
式では振り向けば、
メットにぱつぱつぱんつの
某自転車隊の皆々様がいらっしゃいました。
どうか、上記の「イ・・・」さんを
メタボ改善&防止にどんどん連れ出してください。
今後とも宜しくお願い申し上げ候。

投稿: かご~ん | 2008/04/30 00:08

to かご~ん

ご結婚オメデトウございます。
何故か脂肪燃焼系自転車乗りの結婚式はそーゆー方が多数参加される傾向があるようですね。
イXXXXくんは俺より王滝も早いし、ワタクシは下りで怪我させることしか出来ないかも・・・
もうすぐ時間も出来るので連絡します(とお伝えください)。
6月王滝の練習につきあわせましょう~☆

投稿: セニョ(管理人) | 2008/04/30 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車高調整と今年も足元ピカピカプロジェクト【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 春本番に向けて手入れをしました【週末の庭いじり】 »