« たまにはこんなネタも・・・【このブログのはなし】 | トップページ | 天気の良い週末でした【MTBポダリング】 »

2008/03/01

巻機山行ってきました【バックカントリースキー】

仕事は木曜日から休んでいます。

Sn381337

そして金曜日に今年初のバックカントリースキーに行ってきました。

天候は当然晴れ・・・(晴れの日しか行かないから)

Vgadscn0558

メンバーいつものSMOPと神奈川からの常連さん。

朝の気温はマイナス6度でパウパウです。新雪は10~20㌢、直前に先行者が居ましたので、そのトレースを追って進みました。

と、順調に進めるハズが、家からこっそり持ち出したCAMを落としたことを気づかず進んだり・・・

Vgadscn0560

途中で板を流したり・・・
一番のアクシデントはワタクシがブレーキになったこと。

昨年の秋から骨折ったり、不幸あったりで、それなりにトレーニングはして来たつもりだけど、偏ったトレーニングしていたのか、股の付け根のあたりがつってきて、それを庇っていたらスネの脇の筋肉も連鎖して・・・

Vgadscn0572

よって、ワタクシに構わず先行してもらいました・・・

それにしても天気が良いです。

Vgadscn0565

遠くに柄沢山、さらには平標まで見渡すことが出来ます。

ようやく、ニセ巻機山山頂に到着しました。

Vgadscn0573

今日のお昼は何故かその場にあった(?)大きな鍋で6玉のほどのウドンを3人で完食。

Vgadscn0580

いよいよ本日のメインディッシュ、山頂から東へドロップ。

Vgadscn0581

自分たちの仕事を堪能して・・・

Vgadscn0583

いよいよ米子沢のロングクルージングに出掛けました。

Vgadscn0585

3㌔、標高差900㍍のシアワセです。

Vgadscn0587

ご馳走様でした。

ちょっと、今回は道具も体も準備不足が否めません。
いろいろあった今シーズン、送り出してくれた家族に感謝しなければです。

SMOPが一緒だからお許しが出たのかな?
一人で行くというとダメなんだろうなぁ・・・

でも、月曜日も晴れたら、またいっちゃおっかなぁ~ coldsweats01

まだまだ休みは続く・・・

|

« たまにはこんなネタも・・・【このブログのはなし】 | トップページ | 天気の良い週末でした【MTBポダリング】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはこんなネタも・・・【このブログのはなし】 | トップページ | 天気の良い週末でした【MTBポダリング】 »