« 今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】 | トップページ | 結構攻めてみました【MTB山岳サイクリング】 »

2008/03/12

ヤフオクで落札しました【スカパー復活!】

昨年の12月に突如映らなくなったスカパー。

Pap_1391

天候も落ち着き屋根に上がれるようになったので、ヤフオクでゲットしました。

落札した品物はアンテナとチューナーセット。
チューナーだけで良かったのですが、なかなか良い物が出品されないし、出ても高額で落札されてしまいました。

Pap_1389

今回落札出来たのは新品。スカパーのICカードと保証書が無い商品でした。
ん?盗品?そんなことも無いでしょう・・・

と、書くと簡単に事が運んだようですが、実は、

Pap_1105

最初はアンテナが原因だと思いこみ・・・

Pap_1100

アンテナを外して手元で受信感度をチェックたり、

Pap_1107

チューナーからのアンテナ供給電圧もテスターで測ってみると正常だったりしたので、

Pap_1109

アンテナが原因だと思ってアンテナだけをヤフオクで落札して・・・

アンテナを変え試しても。結局安定しなくてチューナーが不具合であったことになり、面倒だったのでJリーグが始まる今頃まで放置していたのでした。

Pap_1383

結局チューナーとアンテナを新品にして復活しました。

そして、新品のアンテナが1つ余ったので、

Pap_1381

これをまたヤフオクに流そうと思います。
ちょっとロスしていまいました。

|

« 今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】 | トップページ | 結構攻めてみました【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】 | トップページ | 結構攻めてみました【MTB山岳サイクリング】 »