« タイルカーペットの施工【住まいのDIY】 | トップページ | 夏タイヤに交換しました【マイカーメンテナンス】 »

2008/03/23

前回と同じフィールドを走って来ました【MTB山岳サイクリング】

昨日は一日お家ごとを消化したので、今日は午前中から走ってきました。

Pap_1452

天気は最高!向こうに見える粟ヶ岳や守門岳を見るとまたSNOWシーズンでもあることを感じます。

でも、今日はMTBに乗ります。

前回と同じアプローチですが、今日は北側のトレイルを中心に攻めてみることにします。

Pap_1451

昨日来たときに残雪で走れなかった林道もご覧のレベルまでに減っていました。

Pap_1450

ふきのとうも顔を出していますが、土曜日に入った方々が採るため少なめです。前回採って作ったジェノベーゼも味見していないので、今日はそっとしておくことにしました。

今回はセッティングの変更があります。

Pap_1449

ScottRansomのステムを1㌢下げてみました。
「引き」が使いやすくなって登りスピードが多少上がったように思いますが・・・
そのための筋肉が出来ていなのでちょっと疲れた感があります。
トレーニングしないといけませんね。

本日も標高差100㍍程度の下りを数本こなして帰って来ましたが、家に帰って画像を見ても、

Pap_1448

ここは印象に残ってないなぁ・・・

Pap_1447

ここは高速の下りでスイッチバックが気持ちよかった記憶があります。

Pap_1446

途中、景色の良いフィールドでおにぎりタイムを取りました。
でも、昼過ぎには家に帰らないといけない事情がありましたので、昼休みも早々に走り出しました。

数年ぶりにこのあたりのフィールドに来ましたが、やはり状況はだいぶ変わっています。大きな林道に変わったり廃道になったり・・・
自分で鉈を振るようなことをしない他力本願な自分ですが、いつまでもこのフィールドは残って欲しいものです。

途中、トレイルの真ん中に所々、多量のウ○チがまとまって落ちています。

Pap_1445

ここの店主(→)は、これを踏みたくないというワガママを言っていますが、獣も自分たちの縄張りを守ろうと必死です。冬場のものはそんなに臭くないので、気にせず走りましょうよ。

TripOdom 31.4 km
Total Time 2'26"
Elevation Gap 649m
---
with GPS60 logs

|

« タイルカーペットの施工【住まいのDIY】 | トップページ | 夏タイヤに交換しました【マイカーメンテナンス】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイルカーペットの施工【住まいのDIY】 | トップページ | 夏タイヤに交換しました【マイカーメンテナンス】 »