« ヤフオクで落札しました【スカパー復活!】 | トップページ | ふきのとうのジェノベーゼ【イタメシクッキング】 »

2008/03/19

結構攻めてみました【MTB山岳サイクリング】

今日はお休みでした。

Sn381404

SNOWでも遊べる時期ですが、朝夕が自由にならなかったのでMTBに乗ることにして、カシミールのデータベースから雪が無さそうでRANSOMを本格的に乗れるフィールドをチョイスしました。

今日の走り出しは加茂川のほとりにしました。

Sn381406

それにしてもデカイ・・・念のため説明入れますが26インチのMTBです。

Sn381408

日陰に残雪が残る走り出しですが林道は全く問題ない状態。

Sn381410

でも、標高が上がるにつれ北斜面には多くの雪が残っていました。

Sn381413

それも計算のうち。下りのルートは南斜面を下るプランで登ったのでした。

Sn381411

時折路肩に顔を出している春の味覚を収穫しながら・・・

Sn381415

新たにルートを開拓しようと廃道に入ったり・・・

Sn381416

階段になった自然道に入ってみても

Sn381417

倒木に行く手を阻まれたり・・

Vgasn381419

杉の木に触れば、大量の花粉が飛び散ります。

でも、深く掘れたスイッチバックをバンクにして走り抜けると、

Vgasn381421

初めてのAllMountainライドとなったRANSOMは気持ちよく進んでくれます。

まず、第一の感想は「進む」。フレーム剛性が高い証だとおもいます。
無理かな?お思うライン取りでもしっかりとトレースしてくれる能力は特筆ものですね。
反面、MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL の150mmは、トレイルライドには不要と感じました。壁に当てて前に進んで欲しいような場面ではストロークがありすぎると、必要な推進力まで吸収しちゃいます。
結果としてストロークのアジャスタブルをねじ込んでショートストロークのままで走っていました。全体的なオイル容量も不足気味で、やはりALL MOUTAIN 1あたりが良いかもしれません。

もう少し調整してみようかな・・・
でも、その前に富士見のようなトリッキーなコースを走って高速コースの味付けを確認したいと思います。

今日走ったフィールドの不動尊にお参りをして、

Vgasn381420

自分へのご褒美はマックのスナックタイム150円。

Vgasn381426

最近マイブームです。

TripOdom 30.4 km
Total Time 2'24"
Elevation Gap 691m
---
with GPS60 logs

|

« ヤフオクで落札しました【スカパー復活!】 | トップページ | ふきのとうのジェノベーゼ【イタメシクッキング】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオクで落札しました【スカパー復活!】 | トップページ | ふきのとうのジェノベーゼ【イタメシクッキング】 »