« 極パウ三昧。ごちそうさまでした【バックカントリースキー】 | トップページ | 今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】 »

2008/03/07

寒さに弱かったニッケル水素電池【GARMIN GPS60】

GARMIN GPS60にスノーシーズンから使い始めたニッケル水素電池ですが、

Pap_1376

寒さによる電圧降下は想像以上のものでした。

今回使ったニッケル水素電池は、元祖ニッカド電池のメーカー製で、取引先のノベルティで貰ったもの。他のメーカーでも同じ結果になるハズですがそれは次回試してみましょう。

Pap_1375

こんな感じでザックのショルダー部に付けて使っているので、寒さや風の影響をまともに受けてしまいまが、見たいときに見たい情報が表示されている装備なのでこの場所がベストだと思っています。

寒さの問題は聞いていたのですが、稼働時間が減るのではなく低温で一気に電圧降下するとは想定外でした。これでは冬場は使えません・・・・
スノーシーズンには問題があっても、グリーンシーズンであればニッケル水素でも行けるハズですね。

|

« 極パウ三昧。ごちそうさまでした【バックカントリースキー】 | トップページ | 今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極パウ三昧。ごちそうさまでした【バックカントリースキー】 | トップページ | 今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】 »