« リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 | トップページ | 巻機山行ってきました【バックカントリースキー】 »

2008/02/18

たまにはこんなネタも・・・【このブログのはなし】

昨日から約2週間の間だけ、右側バーのスポンサー枠に広告が入ります。(→)
ちょっとフラッシュが重いけど、今時流行りの「マッシュアップ」なんてキーワードで頑張っているサイトの紹介です。

最大で300円程度の売上がワタクシに入る仕組みになっています。
あ、このサイトに来られた時点で皆様には売上に貢献いただいておりますので気兼ねなくクリックして進んでください(笑)。

そうです。ビュー型の広告を半信半疑で載せてみました。
ちなみに、このブログには定番のアフェリもたまに忍ばせてあります。売上に貢献いただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

このほか、このブログは検索エンジン対策のため、記事の書き方に試行錯誤をしています。カテゴリが増えたのもその関係です。
その変化に気づいたリピーターさんはブログパーツでお見せしているランキングとカテゴリの関係を読み取っていただけたかもしれませんね。
もちろん、故意的にヒット数を上げようとしたキーワードもあったりしますので、すべてを読んでいただくことはできませんが・・・・

こんな私ですが情報系に携わってもうすぐ四半世紀になります。
自営業の方向けの全4回のブログ研修なんかも頼まれたりして来週が最終回です。
さて、どんな切り口で楽しい3時間を過ごしていただきましょうか・・・

---

ところでスポンサーさんのサイト

写真好きにはそのベタさに流し見していただけそうですし、
どの程度マッシュアップされているかは技術者なら興味を持つところです。
個人的にはマッシュアップ目指すならフラッシュじゃない方法で動かして欲しかったなぁ。。。。

|

« リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 | トップページ | 巻機山行ってきました【バックカントリースキー】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 | トップページ | 巻機山行ってきました【バックカントリースキー】 »