« やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】 | トップページ | リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 »

2008/02/13

またも風邪でダウン・・・【処方薬はお医者さんから貰いましょう】

朝起きたらどうにも調子が悪く、熱を測ると37.8度。
会社を休んで1日自宅静養することにしました。

そして近所の内科へ。

出来て10年くらいの比較的新しい個人医院ですが人気がない。。。
先客がだれもいない待合室に入り、受付してしばらくすると、奥の自宅からさえない私服に白衣をはおって出て来て診察開始。
付箋に書いてあった受付で聞かれた症状に目を通し喉を見て聴診器を当て・・・
「薬出しておきますね」と一言。
このままだと感冒薬しか出ないので、
「抗生剤は?」「喉はトランサミンですか?」
と質問しながら希望の薬にすりかえて行きます。

今時珍しい、医薬分業じゃない窓口で薬を確認すると、抗生剤が弱くなってました。

Pap_1327

ちぇっ・・・

この先生、全然やる気無い感じですが、医薬分業じゃないので4日分の薬が出ながらも千円ちょっとの費用で済むし、有る程度希望の薬が出るので市販の感冒薬を買う感覚でお世話になってます。

ただいまの体温37.3度。ダルィ・・・・
明日も会社行くのやめようかな・・・

|

« やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】 | トップページ | リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】 | トップページ | リンゴジャムを作りました【週末クッキング】 »