« 今日は休みを取りました【スピニングとマイマウンテン】 | トップページ | やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】 »

2008/02/09

やっと滑りに行きます【スキー道具の準備】

明日の天気は雪のち曇り。晴れではないようですが新雪は狙えそうです。

Pap_1287_2

この場に及んで道具を出して準備をしました。

今年は滑っちゃダメ!と釘を刺していた奥様もあまりに大人しいワタクシに恐怖心を抱いたのか、「まずはゲレンデから滑ってくれば」というお言葉が・・・

「それではっ!」

Pap_1292_2

去年片付けた際、今年は新しい板にしようと思いつつも、年のためエッジと滑走面を整備してベースワックスを塗ってありました。12月に想定外の出来事が起きて道具どころか滑ることすら出来なくなるなんて・・・

ますは生剥がしをして、

Pap_1291_2

滑走ワックスを擦り込みます。

Pap_1290    

今日は7番をチョイス。
後はアイロンをあてて、
ほとんどストラクチャも無い滑走面にブラシをかけてナイロンたわしで仕上げました。

Pap_1289

今回はゲレンデと、こっそりコース外程度にして、来週以降本格的に・・・

|

« 今日は休みを取りました【スピニングとマイマウンテン】 | トップページ | やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

今年はどうしているかと思いブログを覗いてみました。私は同じ会社のI氏と一緒にかぐらに先週行きました。2本だけどかなり楽しかったです。明日は家族と八海山です。三田原行けるようになればお供させていただきたいと思ってます。ことしはビーコン、ゾンデ、ショベル、シューをゲットしてます。(使い方はいまいち理解しれませんが)もう少し慣れたらSMOPも一度は行きたいと考えてます。怪我は完全復活しましたか?

投稿: 小針のゴータマ | 2008/02/10 21:13

to ゴータマ

お久しぶりです。
怪我は全く問題有りません。
周囲に「体、大丈夫?」って聞かれて「年のこと?」って聞き返すくらい忘れてます。
滑りに行っていなかったのは、身内の不幸で控えていました。
雪山だし、遭難が続いたので周囲が過剰反応して行ける状態ではなかったんです。
今月末から3月まで休暇漬けにしていますから、いつでもOKですよ。

投稿: セニョ(管理人) | 2008/02/11 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は休みを取りました【スピニングとマイマウンテン】 | トップページ | やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】 »