« やっと滑りに行きます【スキー道具の準備】 | トップページ | またも風邪でダウン・・・【処方薬はお医者さんから貰いましょう】 »

2008/02/11

やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】

いつもの妙高杉の原スキー場。予報は雪。連休中日。でも、前日からの降雪もあり、やっぱり行くしかないでしょう~

Pap_1312

ゲレンデにはちょっとした変化があって、Tバーリフトの第五と三田原の山麓にあったシングルリフトが撤去されていました。
索道会社の表示も国土計画からプリンスホテルに変わっています。どっちにしろ西武系であうことには変わらないですが、国土は集客の少ないスキー場とともに消えていくんですね。

山麓にも十分な降雪があり一般のスキー客には文句なしのコンディション。
連休中日でもあり、昼頃には20分待ちの状態。

Pap_1311

人気を避け、こっそりと上部のナイショラインに入ってみましたが、昨年より1㍍は積雪が少ない感じでした。

先日の雪崩事故の影響で第三リフト終点一帯には一面ロープが張られています。

Pap_1310

雪崩れ発生の立て看板も立っていますが、その脇から登りのトレースが付いていました。

日射しはないものの。雲は薄く比較的明るめ、雪も気にならない程度に降っていましたが途中ガスが濃くなってきました。
全体の流れが徐行運転になったゲレンデでは飛ばすことも出来ないので、林の中に逃げ込んで・・・

Pap_1308

2㍍くらい落っこちたり・・・

Pap_1309

一通り新雪を食べ終わった後、銀に魅せられて(?)久々にモーグルコースでコブに飛ばされたりと、約4時間ノンストップで滑りまくりました。

海に沈む夕日を見ながら自宅に戻ったのは18時頃。

Pap_1306

こうやってだんだんと奥様を慣らしていって・・・

出勤だった奥様が帰るまでに夕飯作って・・・

Pap_1302

今月末には狙うぞ極パウ!

|

« やっと滑りに行きます【スキー道具の準備】 | トップページ | またも風邪でダウン・・・【処方薬はお医者さんから貰いましょう】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと滑りに行きます【スキー道具の準備】 | トップページ | またも風邪でダウン・・・【処方薬はお医者さんから貰いましょう】 »