« 床が水でびちょびちょ・・・【加湿器修理】 | トップページ | おしらせ »

2007/12/09

セッティングをいじってみました【scott RANSOM】

仕事で帰宅が毎晩10時過ぎ。おまけに天気が悪いし、何かと用事があって・・・
やっと昨日2時間ほど時間をみつけて走ってきました。

Pap_1114

昨日は新しい作業道を発見しました。でも、2時間の約束で走りに来たので探検は次回。

今日のセッティングはフロントは上下とも4.5bar。前より最後の粘りが増えた分、底付きの不安は解消されました。

Pap_1115

ATAについては色々評価しましたが、最近はご覧の通り登りでサスを縮めています。プログレッシブを上げたことに加えATAを使っている際の有効ストロークが50mm程度しかなくなりました。
やはりマルゾッキをくみなおしてちゃんとした油面を見つけないとまずそうです。

リアはネガティブ側が26barのままですが、ポジティブ側を18barまで上げました。

Pap_1116

これによプリロードが減った状態のセッティングになったのですが、なるほど、伸びきり直前に反発が弱くなるので伸びきったときの突き放された感が減って扱い易くなった感じがします。

気になっていた泥詰まりですが、こういう汚れからするとユニットの上に泥が積もっていくことは間違いないですね。

Pap_1113

これについても何か対策をしないと後々泣きを見ることになりそうです。

TripOdom 41.4 km
Total Time 2'09"
Elevation Gap 296m
---
with GPS60 logs

|

« 床が水でびちょびちょ・・・【加湿器修理】 | トップページ | おしらせ »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 床が水でびちょびちょ・・・【加湿器修理】 | トップページ | おしらせ »