« オデッセイのGAB車高調の調整(その3)とタイヤ交換【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 三箇日、天気いいじゃん!【MTB山岳サイクリング】 »

2007/12/31

雪模様の年末です【Wii Fitでトレーニング】

外は積もらないものの雪が舞う寒い大晦日になりました。

Pap_1176

サンタさんは今年、姫にWiiFitを届けてくれました。

年末の大掃除も一段落したので朝っぱらからひっぱりだしました。

Pap_1175

WiiFit。

Pap_1177

バランス感覚のトレーニング結果を数値化してくれるので、本来は集中してやった方が良いのかもしれませんが、時間がもったいないのでテレビ画面を2画面にしてテレビを観ながらトレーニングをすることを覚えてしまいました。
しかしこのWiiFitがなかなな侮れなくて、体のバランスをリアルタイムに表示するので自分の重心の悪さ浮き彫りにさせてくれます。

自分でも疲れて来るとかなり右よりの重心になることは承知の事実でしたが、

Pap_1174

しっかりと数値にされると、悔しいというか・・・惨めというか・・・目をつぶる訳にはいきません。

Pap_1173

このバランスの狂いかスキーでも自転車でも結構悪影響を及ぼしているので、来年の目標は身体機能改善に取り組む年にしてみましょう。

年に1回しか使われない我が家の和室も正月の準備も整いました。

Pap_1178

今年1年、ワタクシの戯言につきあっていただきありがとうございました。
来年も一生懸命理屈を考えてBlog更新を続けていきます。

|

« オデッセイのGAB車高調の調整(その3)とタイヤ交換【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 三箇日、天気いいじゃん!【MTB山岳サイクリング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやおやッ?!
姫に届いたハズが、パパが楽しんでませんか〜?(^.^)

投稿: Kaku240 | 2008/01/01 01:35

to kaku240

家族みんなで楽しんでますよ。
我が家には専属イントラもいますから、
かなり横から指導が入ります。

投稿: セニョ(管理人) | 2008/01/02 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オデッセイのGAB車高調の調整(その3)とタイヤ交換【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 三箇日、天気いいじゃん!【MTB山岳サイクリング】 »