« おしらせ | トップページ | 工作感覚でブッシュドノエル【姫をお助けクッキング】 »

2007/12/22

いっぱい乗ってきました【MTB山岳サイクリング】

ここのところいろんなことがありましたが、今日はタクサン乗ってきました。

Pap_1126

スタートはいつものところ。

2週間ぶりだし、タクサン乗りたかったのでセーブしながら走り始めました。
今日は、トレイルを林道でつなぐルーティングにしてみました。

Pap_1125

時折、休みを入れて水分補給とストレッチをしながら標高を稼いで・・・

Pap_1124

送電線の作業道を一気に下ります。
このトレイルは距離は無いものの、斜度と木の根っこがとてもリズミカルにテクニカルな場所、もちろんRANSOMで始めて走ります。

もう一山こなしたところで大沢峠の水場でボトルの中身を補充しました。

Pap_1122

この水場は結構知られていて列こそ出来ませんが、絶えず水を汲みに来ています。

ここから、もうひと登りして大沢鍾乳洞を上がります。

Pap_1121

この時期は足下も悪いので訪れる人も少なく閑散としています。

鍾乳洞を過ぎ、しばらく登るとむかしながらの旧道になります・・・・が・・・

Pap_1119

大変なことになっています。しかも水分を含んだ粘土質を掘り起こしたため、チャリに乗れないどころか足を止めると底なし沼のように足が潜って身動きがとれなくなってしまいます。こんなに掘り起こして誰が何をしにくる道を作るんだろう?

ぬかるみに苦しみながら何とか旧道の面影残るところまで来ることが出来ました。

Pap_1118

でも、この木道もタイヤが滑って乗れたものではありません。

と、苦しみながらも無事に加茂まで出てきましたが、この時期という問題だけでは無くこのルートはもう走るのを止めた方が良さそうです。

今日はかなり泥だらけになってしまったのでスタンドを出して念入りに洗車しました。

Pap_1117

RANSOMも、そろそろ最終仕上げに取りかかりましょう。

TripOdom 47.2 km
Total Time 3'41"
Elevation Gap 834m
---
with GPS60 logs

|

« おしらせ | トップページ | 工作感覚でブッシュドノエル【姫をお助けクッキング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

調べ物していたらセニョさんの所着ちゃいました。
やっぱりあそこからはあの送電線管理トレイル使って下りますよね。
今日、久々に行ったら送電線一本間違って、物凄い藪の中少し走っちゃいました。


投稿: インチョキ | 2008/10/18 21:10

to インチョキ

実は、今年はこのあたり行ってないんですよ。
先週行ったのが初めてだったりして。
大曲は荒れててどうにも楽しめないし、
なんか、今年は下草をあまり刈っていない気がするんですよねぇ~
紅葉終わったら雪が降るまではガンガン行かないとだね。
猿と熊が怖いけど。。。

投稿: セニョ(管理人) | 2008/10/19 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ | トップページ | 工作感覚でブッシュドノエル【姫をお助けクッキング】 »