« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の11件の記事

2007/12/31

雪模様の年末です【Wii Fitでトレーニング】

外は積もらないものの雪が舞う寒い大晦日になりました。

Pap_1176

サンタさんは今年、姫にWiiFitを届けてくれました。

続きを読む "雪模様の年末です【Wii Fitでトレーニング】"

| | コメント (2)

2007/12/30

オデッセイのGAB車高調の調整(その3)とタイヤ交換【マイカーメンテナンス】

昨日ネタのオイル交換と一緒に、スタッドレスタイヤに交換しました。

車高調にした最大の理由は冬期が心配だったからに尽きます。
そのため、GABの車高も一緒にいじりました。

続きを読む "オデッセイのGAB車高調の調整(その3)とタイヤ交換【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/12/29

オデッセイのオイル交換【マイカーメンテナンス】

あいにくの雨ですが、タイヤ交換もしたかったので車庫に車をつっこんで昨日買ってきたオイルに交換しました。

Pap_1168

タイヤ交換と同時にやると、タイヤを外すので、作業が非常に楽になります。

続きを読む "オデッセイのオイル交換【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/12/28

エンジンオイルを買ってきました【Castrol Magnatec Light & PIAA TWIN POWER】

我が家のオデッセイ、実は1年近くオイル交換をしていませんでした。

Pap_1155

今まで、なんだかんだとキャンペーンみたいなイベントに便乗して格安でオイル交換していたけど、最近そんなイベントに出くわさなかったので仕方なく、昔からご愛顧のCastrolの超ワイドレンジのオイルを購入してみました。

続きを読む "エンジンオイルを買ってきました【Castrol Magnatec Light & PIAA TWIN POWER】"

| | コメント (0)

2007/12/25

で、何を変えたのか?【MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL 1】

結果として、今回は組み直しただけになりました。

Pap_1149

それだけでも十分動きは変わりましたけど・・・・

続きを読む "で、何を変えたのか?【MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL 1】"

| | コメント (0)

2007/12/24

チューニングしてみました【MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL 1】

当たりが出て良い感じになって来たRANSOMのMARZOCCHI AMSL1ですが、ストローク感が足りないイメージを払拭すべくチューニングにとりかかりました。

Pap_1152

オイル量をマルゾッキのサイトで調べると右55cc/左20ccということでした。

続きを読む "チューニングしてみました【MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL 1】"

| | コメント (0)

2007/12/23

工作感覚でブッシュドノエル【姫をお助けクッキング】

保護者にとって厄介な年末年始がやってまいりました。
年賀欠礼で正月は質素に行きますが、やっぱり子供のイベントは省略出来ません。

Pap_1129

今年はノエルを作りたいと申しておりましたので、ちょいと手伝ってみました。

続きを読む "工作感覚でブッシュドノエル【姫をお助けクッキング】"

| | コメント (0)

2007/12/22

いっぱい乗ってきました【MTB山岳サイクリング】

ここのところいろんなことがありましたが、今日はタクサン乗ってきました。

Pap_1126

スタートはいつものところ。

続きを読む "いっぱい乗ってきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2007/12/11

おしらせ

今日の朝、急に奥様のお母様が亡くなりました。

シバラク更新できないかも。。。。。

いや・・・でも・・・きっとするな、週末には。。。

|

2007/12/09

セッティングをいじってみました【scott RANSOM】

仕事で帰宅が毎晩10時過ぎ。おまけに天気が悪いし、何かと用事があって・・・
やっと昨日2時間ほど時間をみつけて走ってきました。

Pap_1114

昨日は新しい作業道を発見しました。でも、2時間の約束で走りに来たので探検は次回。

続きを読む "セッティングをいじってみました【scott RANSOM】"

| | コメント (0)

2007/12/02

床が水でびちょびちょ・・・【加湿器修理】

加湿器がのファンが全開で回っているのに湿度はあがらず、オマケに床が水浸し。

Pap_1099

調子が悪いところの予想が付いたので分解修理に挑みました。

続きを読む "床が水でびちょびちょ・・・【加湿器修理】"

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »