« グリップの取り付け【MTBメンテナンス】 | トップページ | 雪だ!雪!ゆ・き・だぁ! »

2007/11/17

ransomシェイクダウン!【MTB山岳サイクリング】

気温は低いですが晴れました。

Pap_1028

いよいよRANSOMのシェイクダウンです。

ボトルやインフレーター、調整のための工具はMountainSmithのウエストバッグに詰めました。
今日は調整がメインで走ります。が、走り出して500mもしないうちにサドル位置、サスペンションの空気圧、ブレーキレバーの引きしろが気になりUターン。リアサスのネガティブ側を24Baまで上げ、ダンピングも強めにしてリスタートしました。

山はすっかり紅葉が始まっています。

Pap_1024

今日は自宅周辺のポダリングのため、標高の高い山も楽しいトレイルもありませが、ささやかな林道をつないでセッティングを進めました。

Pap_1023

心配したXLサイズも問題なく乗ることが出来たどころか、上体のゆとりが増えてタクサン乗った時の腰痛も無くなりました。

Pap_1021

そしてコラム長も伸びてフロントサスのストロークも伸びたことでハンドルが高くなりすぎたのでちょっとだけ下げて見ました。サイズ的なゆとりも含めて考えるともっと下げても良いようです。

林道と峠を2つこなしてしばし休憩。。。。

Pap_1020

ピカピカの新車は登山客の目を引くらしく、いろんな質問をされました。

約60kmほど走って、XLサイズのフレームとサドルやステムなどの基本設定は目処が付きました。
サスペンションも味付けを掴んだのでもう少し煮詰めたらネタにします。
でも、フロントサスのご機嫌がよろしくないです。

気がつくと県境の山々はうっすらと薄化粧・・・・

Pap_1018

今年は鎖骨骨折の影響で家族からバックカントリーの許可が下りません。

いゃ、確かに自分でも滑れないと思っていたけどさ。。。

雪景色見るとやっぱりねぇ・・・

TripOdom 58.5 km
Total Time 3'29"
Elevation Gap 587m
---
with GPS60 logs

|

« グリップの取り付け【MTBメンテナンス】 | トップページ | 雪だ!雪!ゆ・き・だぁ! »

scott RANSOM」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

早くも私の走行距離を追い越しましたね。
リアサスのセッティングねた、楽しみにしてます。

やっぱりXLはでかいっすね。24インチに見えちゃう!?

投稿: MK440 | 2007/11/18 00:04

to mk440

いえいえ、ワタクシが跨っているのを今度見てください。
タイヤの大きさ以外普通に見えますよ。

リアサスはストレート感無いですよね。
優等生の国産スポーツカーみたい・・・

投稿: セニョ(管理人) | 2007/11/18 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリップの取り付け【MTBメンテナンス】 | トップページ | 雪だ!雪!ゆ・き・だぁ! »