« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の21件の記事

2007/11/28

大根の味噌グラタンとオムライス【週末クッキング】

日曜日に姫のリクエストでオムライスを作りました。

Pap_1074

それだけだと寂しいので大根を味噌味のグラタンにしてみました。

続きを読む "大根の味噌グラタンとオムライス【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2007/11/25

リベンジしてきました【MTB山岳サイクリング】

天気に見放された昨日の仇を討ってきました。

Pap_1073

せっかなので、フロントのセッティングを4.5barに、かつ戻りも早いセッティングで挑みました。

続きを読む "リベンジしてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2007/11/24

天気予報を見るのを忘れてました【MTB山岳サイクリング】

午前中は日射しも暖かく、奥様も仕事だったのでお送りするついでに走りに行くことにしました。

Pap_1061

天気予報を後で見たら午後からの降水確率が80%だったのですね・・・
昨日の段階では晴れのち曇りだったのに。。。

続きを読む "天気予報を見るのを忘れてました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/11/23

scottRANSOMのセッティング【MTBメンテナンス】

リアサスのエア圧は前の記事の通りのセットしましたが、フロントサスペンションはTST5とATAの機能さえ掴んでいませんでした。

Pap_1046

そこで、極端にセッティングを変化させてその動きを確認するとこから始めました。

続きを読む "scottRANSOMのセッティング【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/11/22

勉強は忙しい・・・【東京出張】

毎月のように出張でかけています。

Sn381035

今回は20日~21日まで千駄ヶ谷に出張でした。

続きを読む "勉強は忙しい・・・【東京出張】"

| | コメント (0)

2007/11/21

ファーストインプレッション【Scott RANSOM】

昨日の初乗りの印象を綴っておこうと思います。今回はRANSOMを中心として書いてみます。
インプレというか、セッティングのネタです。

続きを読む "ファーストインプレッション【Scott RANSOM】"

| | コメント (0)

2007/11/19

ファーストインプレッション【MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL 1】

昨日の初乗りの印象を綴っておこうと思います。まずはサスペンション。

この印象が乗るたびにどう変わって行くか?自分でも楽しみです。

続きを読む "ファーストインプレッション【MARZOCCHI ALL MOUTAIN SL 1】"

| | コメント (0)

2007/11/18

雪だ!雪!ゆ・き・だぁ!

「上信越自動車道通行止」のニュース速報で慌ててライブカメラを見たら・・・

Myouko_3

来ましたよぉ~。冬が。

まだ、根雪にはならないと思いますが、雪の便りはうずくものが有りますね。

続きを読む "雪だ!雪!ゆ・き・だぁ!"

| | コメント (3)

2007/11/17

ransomシェイクダウン!【MTB山岳サイクリング】

気温は低いですが晴れました。

Pap_1028

いよいよRANSOMのシェイクダウンです。

続きを読む "ransomシェイクダウン!【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2007/11/16

グリップの取り付け【MTBメンテナンス】

明日は晴れそうなので、夜な夜なグリップとGPSを取り付けました。

Sn381012

いよいよRANSOMのデビュー。でも、鎖骨骨折明けの体ゆえ、家族の強い反対から近所をポダリングするレベルになりそうです。

続きを読む "グリップの取り付け【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/11/12

雨降りだからサスペンションセッテイング【MTBメンテナンス】

体も治って、RANSOMも組み上がったのに、雨・・・

Sn381006

貧乏性のワタクシの一番最後に残った仕事は「タグ外し」

続きを読む "雨降りだからサスペンションセッテイング【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/11/10

完治!【鎖骨骨折】

今日、午前中に整形外科にで診察してきました。

Sn381011

結果は完治!ご覧の通りに骨がくっついていることを確認しました。

続きを読む "完治!【鎖骨骨折】"

| | コメント (2)

2007/11/07

いよいよ最終仕上げです【MTBメンテナンス】

ワイヤリングの最終作業とサスペンションの初期設定を終わらせます。

Pap_1003_2

3本のワイヤーを適当な長さに切り、エンドキャップを圧着します。

続きを読む "いよいよ最終仕上げです【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/11/06

チェーンとシフト調整【MTBメンテナンス】

ブレーキ調整も終わり、次の調整はドライブ系。

Pap_0980

RANSOMはスイングアームにディレイラー、そしてピボットはシートステー側にあるため、いろんな配慮が必要です。

続きを読む "チェーンとシフト調整【MTBメンテナンス】"

| | コメント (2)

2007/11/05

ちょっとした粗相をしでかしましてました・・・【マイカーメンテナンス】

先月、不幸があって上越まで高速で行ったとき、オデッセイを傷つけてしまいました。

Sn380791

相手は、今まで存在意義を疑問視していた高速道路の料金所に設置してある短くて白いバーです。

続きを読む "ちょっとした粗相をしでかしましてました・・・【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/11/04

ディスクブレーキ取り付け【MTBメンテナンス】

順番が多少違いますが、ディスクブレーキの取り付けです。

Pap_0866

スペシャルプライスだったし、今までのスペシャとのイコールコンディションの状態も狙ってLXですが、色合いが寂しいので春には・・・

続きを読む "ディスクブレーキ取り付け【MTBメンテナンス】"

| | コメント (2)

2007/11/03

鎖骨骨折の影響で・・・【週末も庭いじり】

鎖骨を治そうと安静にしていたことで、庭が荒れ放題・・・

Sn380961

庭の木々の葉も落ち始め、秋への衣替えもしないまま冬へと向かい始めました。

続きを読む "鎖骨骨折の影響で・・・【週末も庭いじり】"

| | コメント (0)

シフトワイヤーの取り回し【MTBメンテナンス】

とりあえずワイヤリングだけ済ませて、調整はあとで纏めてやることにします。

Pap_0871

とりあえずワイヤリングだけ済ませて、調整はあとで纏めてやることにします。

続きを読む "シフトワイヤーの取り回し【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/11/02

生活をInnovation【紹介キャンペーン】

昨日、家に帰るとこんな封書が届いていました。

Sn380958

またこの会社、何か問題でも起こしたのかな?

続きを読む "生活をInnovation【紹介キャンペーン】"

| | コメント (0)

Shimano新型XTクランクの取り付け【MTBメンテナンス】

リニューアルしたXTのクランクをRANSOMに取り付けます。

Sn380942

スペシャに取り付けた時の手順は素っ気なかったので詳し目に・・・

続きを読む "Shimano新型XTクランクの取り付け【MTBメンテナンス】"

| | コメント (2)

2007/11/01

Selle Italia SLR T1も届いています【MTBメンテナンス】

体調の関係でアップの順番がおかしいですが、セライタリアのサドルも届きました。

Sn380924

出張前に通販でゲットしたのですが色々探して、ポイントの関係もありこちらで()購入しました。

続きを読む "Selle Italia SLR T1も届いています【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »