« やきもちグラタン/挽肉のふろふき大根/チーズリゾット【今日の晩ご飯】 | トップページ | お客様がいらしてました【WII】 »

2007/10/07

安静安静・・・ツナとシシトウの和風パスタ【鎖骨骨折】

昨日は定期的な通院日。

Sn380795

近所の整形外科に行ってレントゲンを撮って鎖骨の状況を確認しました。
その結果は・・・

今日も安静の日々が続いています。
痛みも取れて動こうと思えば動けるのですが、
中途半端に動いて長引かせるより、早い完治を目指します。

朝から新潟マラソンの応援に行きましたが、他人が走っているのを応援しても・・・

Pap_0803

奥様はイントラの職業上結構知っている人が走っていましたが、

Dscn0449

ワタクシは会社の後輩一人だけ。

今の楽しみは食べること。昼から姉が超高級ケーキを持って遊びに来て、飲み食いしていたら夕飯という気分になりません。
といって生活習慣を崩すといけないので、あっさりとした夕飯を作ることに。

材料はこんな感じ。

Pap_0802

ししとうは(鮮度が)危なかったのでヘタを落とし、半分にして種を出しました。

Pap_0801

油をひいたフライパンにニンニクを入れて香りを出し、タマネギを炒めます。

Pap_0800

しんなりしてきたところで鷹の爪とししとうを入れて、日本酒を注ぎ蓋をして1分くらい蒸します。

Pap_0798

ツナを入れて軽く火を入れたら、茹で上がりを合わせたパスタを入れて醤油で味付けをして完成です。

Pap_0797

今日も冷蔵庫の有り物を基本として、コールスローと水餃子のスープ、メインディッシュがを和風パスタにしてみました。

Pap_0796_2

体を動かさないとネタが無い。。。。

|

« やきもちグラタン/挽肉のふろふき大根/チーズリゾット【今日の晩ご飯】 | トップページ | お客様がいらしてました【WII】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やきもちグラタン/挽肉のふろふき大根/チーズリゾット【今日の晩ご飯】 | トップページ | お客様がいらしてました【WII】 »