« 風邪でダウン・・・ | トップページ | Selle Italia SLR T1も届いています【MTBメンテナンス】 »

2007/10/31

shimanoの新型XTが届きました【MTBメンテナンス】

RANSOMを組み上げるための部品が着々と揃っていきます。

Sn380933

新型のXTも無事に揃いました。
え?LX派じゃないのかって?確かに。、
でも、今回のXTのリアディレイラーとミドルギアは気になる製品ですよ。

定評あるHOLLOWTECHⅡはそのままに、ミドルギアがカーボンコンポジットになりました。

Sn380934

軽さと強度を考えた一品でしょう。

Sn380936

どこかのメーカーを真似て、リアディレイラーはシャドータイプの登場です。
これでワイヤー回しが自然になり、かつ飛び出しが少なくなるのでトラブルが減ってくれることを祈ります。

Sn380948

XTの20mmアクスルのホィールセットです。チューブレス仕様で軽めの仕上がりのFR仕様のホィールです。

Sn380949

ニップルも専用のスパナ2本を使って回す仕様でした。

Sn380937

あとはフロントディレイラーもXTで揃えました。

今までの経験で、シマノはセット物を優先して単品の出荷は遅い印象でしが、思いのほか早く揃いました。それだけMTB人口が減っているのでしょうね。

これらを使ってRANSOMを組んで行きます。

|

« 風邪でダウン・・・ | トップページ | Selle Italia SLR T1も届いています【MTBメンテナンス】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

フォークといい、ホイールといい、白がアクセントになりますね!
早く完成したRANSOMがみたい、、、。

ホイールはいろいろ迷いましたが、私はEASTONのAM HAVOC
ホイールを、別のアメリカのショップから輸入しましゅ。

投稿: MK440 | 2007/11/01 00:23

きっとtypoでしょうが、「Scott」。

で、実のところ、もう完成してるんですよね?

投稿: Kaku240 | 2007/11/01 12:44

to mk440

EASTON気になります。
ワタクシはAMじゃなくて赤いヤツ・・・
一緒に買おうか悩んだのですが、予算が・・・

to kaku240

間違ってました。治しました。熱ダレ起こしてました・・・

意外と進んでいませんよ。まだワイヤリングまでです。
タイヤどうしよう・・・チューブレス?
古い人間にはなじまない仕様だ・・・・

突っ込まれたのでサドルネタを公開します。

(まだ仕事中だぞ!)

投稿: セニョ | 2007/11/01 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪でダウン・・・ | トップページ | Selle Italia SLR T1も届いています【MTBメンテナンス】 »