« キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!【次期主力戦闘チャリ】 | トップページ | ちょっと問題発生<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】 »

2007/10/14

穏やかな秋の休日【鎖骨骨折】

過ごしやすい秋の日の一日が終わろうとしています。

Pap_0837

のんびりした週末を過ごせている家族には手負いの父のほうが良いのかもしれません。

体の方も順調に回復して、普通に生活しているのであれば矯正バンドは無くても良い感じです。
その秘訣は、少しでも早く骨が付いて欲しいと頑張ってカルシウムを摂取しています。

Pap_0821

いつものサプリメントも加えてカルシウム、牛乳も毎日骨太。
カルシウムを取りすぎるのも良くないので、バランスを考えながらセレクトしています。
効くわけ無いでしょ!という周囲の冷ややかな反応を感じつつも気持ちが大切!と自分に言い聞かせています。

今日のお昼ご飯はパスタにしました。

Pap_0849
(ほとんどの画像のピンが甘かった・・・)

「ボンゴレロッソ」と「ベーコン入りのペペロンチーノ」まずはロッソから。

Pap_0856

オリーブオイルでニンニクに火を入れ香りを出します。

Pap_0855

砂抜きしたアサリを入れ、ワイン(コップ1杯とか)を注ぎ蓋をして蒸します。

Pap_0853

アサリが開いて来た頃をみはからってトマトソースと今日はオマケのエビを入れちゃいました。

Pap_0852

煮たって来たら茹で上がったパスタを入れて、ソースを搦めて出来上がり。

そして直ぐにペペロンチーノに移ります。

Pap_0857

ベーコンを入れたのは、大きく育った庭のバジルを使いたかったので香り合わせするためでした。

Pap_0851

多めのオリーブオイルベーコンを入れ、火が通ったころにニンニクを入れて炒めます。

Pap_0850

鷹の爪とパスタを入れ、ゆで汁を加えながらさらっとした仕上げです。

お昼を食べて一服してから、家族全員でポダリングに出掛けました。

Pap_0845

行き先は家から約10㌔程の西海岸公園。
その一角にあるジェラード屋さんがお目当てです。
今日は、西海岸公園(=WestCoastPark)というだけにとてもGlobalな感じて英語が飛び交っていました。

Pap_0846

ここのところの英文漬けのおかげで少しは内容が解ったかな・・・

Pap_0844

途中公園に寄ってブランコや滑り台で遊んだり(姫が)展望台に登ったりと極普通な家族だったかな。

Pap_0839

完治はしていないけど、久々にチャリに乗れて回復を感じた週末でした。

|

« キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!【次期主力戦闘チャリ】 | トップページ | ちょっと問題発生<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!【次期主力戦闘チャリ】 | トップページ | ちょっと問題発生<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】 »