« 本日の成果【静岡に出張中】 | トップページ | 体の調整開始【鎖骨骨折】 »

2007/10/26

3日間のイベント無事完了【静岡に出張でした】

今日の午前中の2つのセッションで今日のイベントは終わりです。

Pap_0917

完全な大会関係者でも無い我々はここでお役ご免でした。

前掲の画像の右端にあるハーフサイズのラックの中身、気になりません?

ならない?じゃ、こんな程度で・・・

Pap_0918

え?知りたい?じゃ別アングルでもう1枚。

Pap_0919

このマシンは年に1回この大会のために用意され、常に最新の機材にリプレイスされて日本全国の会場へ運び込んでいます。このシステムで全てのセッションがリアルタイムに管理され、本部に報告され、本部より遠隔指令が飛んでいます。
そして、すごさはマシンどころではありません。
この12階建てのコンベンションセンター中を、関係者はこの大会のためだけの独自のインフラを3日がかりで張り巡らしています。
ここまでの準備と機材を投入して行われるこの大会、来年から委員の声がかかりました。が、もう1年待ってもらいました。そしてもう1年・・・さらに1年・・・と・・・・

さて、終わっちゃったんだから気分を入れ替えて本日のメインイベント!

クロージングなんてそっちのけで在来線を乗り継いで1時間半かけて訪れたのは、前から来たくて仕方が無かった「御殿場プレミアムアウトレット」。

Sn380909

気がつくとワタクシを慕って(?)4人のオプショナルツアーメンバーが同行していました。
せっかくなので一緒に腹ごしらえのため、廻る寿司に立ち寄ると、念願のタッチパネルの回転寿司。

Sn380910

食べたいネタを画面で注文するのですが、思っていたほど大した仕組みではありませんでした。
色々食べたけど、一番静岡っぽかったのが生しらすの軍艦巻。

Sn380912

美味しかったぁ~!

そしてみんなバラバラにショッピングタイム。
今日、男4人で熱海に泊まる彼らは16:20分集合。高速バスで東京に帰るワタクシは17:20までの単独行動。
彼らを見送る気持ちも無くは無かったのですが、やっぱりショッピングに夢中になっちゃいました。

帰りの時間間近、気がつくと大降り・・・

Sn380913

(あれ、ピンが全く入っていなかった・・・)

これからシャトルバスで東名御殿場に向かい高速バスで東京駅まで戻るわけですが、東名高速の交通状況が心配です。ハラハラしながら御殿場ICに行くと、ラッキーなことに乗れないと思っていたスーパーライナーが待っていました。

Sn380916

やはり雨の影響で遅れたのでしょうか?でも、2階建て3列シートでゆったりと帰れるのでこれに乗っちゃいましょう~

東名高速は順調に進みましたが、首都高は三茶付近から恒例の渋滞。

Sn380920

渋谷駅を眼下に見下ろし霞ヶ関から降りることは渋滞も回復に向かっていました。
定刻を1時間以上遅れたバスが東京駅に到着したのは20時前。
でも、もともと1本早いバスに乗れたワタクシは2本早い大宮しか停まらない新幹線に滑り込むことが出来ました。

結局、予定より1時間以上早く家に着くことが出来ましたが、5時間の移動は疲れます。
明日からはお待ちかねのRANSOMの組み立てが待っています。
旅費の精算のお金使い込んで部品買っちゃおうかなぁ・・・

|

« 本日の成果【静岡に出張中】 | トップページ | 体の調整開始【鎖骨骨折】 »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の成果【静岡に出張中】 | トップページ | 体の調整開始【鎖骨骨折】 »