« 問題はまだ続く・・・【次期主力戦闘チャリ】 | トップページ | 目標達成!【鎖骨骨折】 »

2007/10/19

マイナスのベクトルを打破しよう【次期主力戦闘チャリ】

Blogの危険性として、自分のあげた記事のヒットが増えると、だんだんその話題をエスカレートさせないといけない錯覚に陥っている。それは、引っ込みつかないところまで自分で追い込んでいくスパイラル状態でもある。
今回の問題も決してワタクシは怒ってなくて、英語の文通的好奇心もあってクレーム出したのですが、読み直すと表現が強い印象を受けますね。反省。
また、このフレームを買った時が結局一番円安の時だったし、月曜日には家の給湯器壊れるし、などなどここにきてちょっと付いていません・・・

考え方がちょっとネガティブになっているため、負の力を引き込んでしまっているみたいです。

よって、方向転換!ベクトルをプラスに向けて行きます。

もう、ぐだぐだいいません。明日から「らんそん」を組み始めましょう!
手始めに、フレームと一緒に買った部品類をお披露目しちゃって良いですかぁ?

はい。では気分を改め順番に・・・・

ハンドルバーはEASTON MONKEYLITE  31.8mmです。

Pap_0827

ここのところEASTON EA50を使っていますが、AZONICから交換した直後は堅くて振動が直接伝わって来て参りました。軽量バーは肉厚あ薄いので、堅い素材を使わないともたないワケですからごもっとも。

Pap_0824

軽さとカーボンのしなりが両立することを祈ります。

ステムはFSA OS-190 STEM にしました。

Pap_0825

某カリスマが運営する代理店では高級品しか入れていないので、この30ドルの安物は日本にはありません。初のXLサイズ、ステムで悩みそうだったので、手持ちに無い100mmをチョイスしました。これを手始めにしてセッティングします。

ブレーキレバーもSHIMANO LX ST-M585を逆輸入しました。何と60ドル。

Pap_0823

前後のブレーキも逆輸入でSHIMANO LX BR-M585です。ローター付で片方25ドルです。

フレームも全貌をお見せしましょう。

Pap_0828

スモールパーツはシンクロスのヘッドセット、スペーサー。シートポスト。
それに専用のインフレータも付いてきました。

Pap_0829

何といってもこのユニットの2か所から26Bar以上の空気を入れなければなりません。

それに、例のMarzocchiのAllMountainSL1です。

Pap_0826

国内流通のAMSL1と違ってThru-Axclがマニアチックな製品となっております(爆)

あとは駆動系の部品を国内調達するのですが、給湯器の交換で30万の臨時出費が必要ですので、これらは冬のボーナスまで買えそうにありません・・・・
うーん・・・「付け」も嫌だなぁ。

でも乗りたい・・・

|

« 問題はまだ続く・・・【次期主力戦闘チャリ】 | トップページ | 目標達成!【鎖骨骨折】 »

scott RANSOM」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

手持ちのバイクから外したら(外さなくても!?)
いくらでも宝箱から出てきそうなw

なんならうちにぶら下がってる部品お貸ししましょうか??

投稿: じじい | 2007/10/19 20:41

to じじい

残りはAM&FR系に振った新型XTで揃えたーい。
我慢、我慢。

投稿: セニョ(管理人) | 2007/10/20 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題はまだ続く・・・【次期主力戦闘チャリ】 | トップページ | 目標達成!【鎖骨骨折】 »