« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の22件の記事

2007/10/31

shimanoの新型XTが届きました【MTBメンテナンス】

RANSOMを組み上げるための部品が着々と揃っていきます。

Sn380933

新型のXTも無事に揃いました。
え?LX派じゃないのかって?確かに。、
でも、今回のXTのリアディレイラーとミドルギアは気になる製品ですよ。

続きを読む "shimanoの新型XTが届きました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (3)

2007/10/30

風邪でダウン・・・

ネタはいっぱいあるのに風邪でダウン中・・・

でも仕事は過密で休めない・・・

あぁぁ・・・・

| | コメント (0)

2007/10/28

体の調整開始【鎖骨骨折】

運動制限されてますが、だんだんと調子を上げて行こうと思います。

Sn380938

天気も良かったので本日、ポダリングデビューです。

続きを読む "体の調整開始【鎖骨骨折】"

| | コメント (0)

2007/10/26

3日間のイベント無事完了【静岡に出張でした】

今日の午前中の2つのセッションで今日のイベントは終わりです。

Pap_0917

完全な大会関係者でも無い我々はここでお役ご免でした。

前掲の画像の右端にあるハーフサイズのラックの中身、気になりません?

続きを読む "3日間のイベント無事完了【静岡に出張でした】"

| | コメント (0)

2007/10/25

本日の成果【静岡に出張中】

昨日に引き続き今日も静岡です。

Sn380899

朝はホテルの車で送迎していただきました。

続きを読む "本日の成果【静岡に出張中】"

| | コメント (0)

2007/10/24

交流も仕事よねぇ~【静岡に出張中】

箱崎に本社のを構える外資系メーカーのユーザー会のイベントでまたまた出張です。

Sn380889

今日は人生で3回目となる東京駅から青い新幹線に乗りました。

続きを読む "交流も仕事よねぇ~【静岡に出張中】"

| | コメント (0)

2007/10/22

Traction modeレバーの取り付け【MTBメンテナンス】

次にRANSOM特徴的なリアショックであるEqualizer TCのTraction modeレバーを取り付けました。

Pap_0872

サイトに出ている画像と同じく左側に装着しましたが右側に変えることもできます。走ってみないと解らないので、とりあえず同じで。

続きを読む "Traction modeレバーの取り付け【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/10/21

フロントフォーク取り付け【MTBメンテナンス】

それでは、今日から少しずつランソンの組み立てに入ります。
今日はMarzocchi AMSL1を取り付けました。

何カ所か専用工具が必要な工程もありますがワタクシがどう乗り切っているのか?

本邦初公開です。

続きを読む "フロントフォーク取り付け【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/10/20

目標達成!【鎖骨骨折】

骨折から約1ヶ月、今日、正式ににバンドを外す許可がおりましたぁ~っ!

洗いもしないで使ったバンドは薄汚れて1ヶ月の汗がしみこんでいます。

Sn380858

バンドが外れたとともに、MarzocchiとRansomの説明書の和訳も終わりました。

続きを読む "目標達成!【鎖骨骨折】"

| | コメント (0)

2007/10/19

マイナスのベクトルを打破しよう【次期主力戦闘チャリ】

Blogの危険性として、自分のあげた記事のヒットが増えると、だんだんその話題をエスカレートさせないといけない錯覚に陥っている。それは、引っ込みつかないところまで自分で追い込んでいくスパイラル状態でもある。
今回の問題も決してワタクシは怒ってなくて、英語の文通的好奇心もあってクレーム出したのですが、読み直すと表現が強い印象を受けますね。反省。
また、このフレームを買った時が結局一番円安の時だったし、月曜日には家の給湯器壊れるし、などなどここにきてちょっと付いていません・・・

続きを読む "マイナスのベクトルを打破しよう【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (2)

2007/10/17

問題はまだ続く・・・【次期主力戦闘チャリ】

購入先のサイトに変化が起きました。

Order

PDFにサイトを焼いておいたものなのでCSSが適用されてないので見た目変ですが。。。

どっちにしろ、ワタクシには依然としてNo responceです。

続きを読む "問題はまだ続く・・・【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (0)

2007/10/16

ちょっと問題の続き【次期主力戦闘チャリ】

みなさまにご意見を頂きながらも気になって調べたことがあります。

Pap_0836

外箱のタグに「D20+AXL.UN ....」の品番が・・・

続きを読む "ちょっと問題の続き【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (2)

2007/10/15

ちょっと問題発生<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】

順調に取引が進んだ海外調達ですが、苦渋の選択を迫られることになりました。
ご覧の通りMARZOCCHI ALL MOUNTAIN SL 1 のアクスルがQR20では無い商品が届いていました。

Xx_2

同じ太さの4Xのハウジングの形状にお見受けします。

さて、どうしましょう。。。

続きを読む "ちょっと問題発生<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (8)

2007/10/14

穏やかな秋の休日【鎖骨骨折】

過ごしやすい秋の日の一日が終わろうとしています。

Pap_0837

のんびりした週末を過ごせている家族には手負いの父のほうが良いのかもしれません。

続きを読む "穏やかな秋の休日【鎖骨骨折】"

| | コメント (0)

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!【次期主力戦闘チャリ】

古い書き出しですが、考えている気分じゃないっ!★

無事に税関を通過して、Discriptionが"輸送中"になりました。

Pap_0834

昨日は日本国内を宅配便での移動でした。

続きを読む "キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (0)

2007/10/13

駐輪場所の確保【Cheetaのリニューアル】

新しい自転車が届くとなれば、その置き場所が必要になります。

Pap_0819

車庫の中を整理して出た来たバーツでこの前からやりたかったCheetaのスラバイのリニューアルを実行しました。

続きを読む "駐輪場所の確保【Cheetaのリニューアル】"

| | コメント (1)

2007/10/12

ご注文の商品発送しました!<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】

"Your Order Has Shipped"
このメールとともに次期主力戦闘チャリがUSAを旅立ちました。

Sn380812

今日からしばらくはUPSの追跡機能がお友達です。

続きを読む "ご注文の商品発送しました!<個人輸入>【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (0)

2007/10/10

目標射程圏内【次期主力戦闘チャリ】

フレームが決まったところでフォーク。ここでまた悩みごとが発生・・・

AM(オールマウンテン)を目指すには、20mmアクスルのホイールがトレンドのようです。
去年、一昨年と続けて買った完組ホィールはどれもQR(クイックリリース)。

Pap_2227

どれも安物だけど使用に十分耐える品々。これを諦めてアクスルに移行するのはちょっと財布にも痛い。

続きを読む "目標射程圏内【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (0)

2007/10/09

ロックオン!【次期主力戦闘チャリ】

体を動かさないとろくでもないことを考えちゃって・・・
酒もタバコも好まないし、女癖も悪くないほうなので専らストレス発散はチャリとスキー。

Disktop

その手段を封じられた代償は高く付きそうです。

続きを読む "ロックオン!【次期主力戦闘チャリ】"

| | コメント (2)

2007/10/08

お客様がいらしてました【WII】

久々にWIIのMIIを作る似顔絵チャンネルに入ったら・・・

Pap_0807

こちらのご夫婦がいらしていました。
いつから来ていたのでしょう?全く気がつきませんでした。

ごめんなさい。

続きを読む "お客様がいらしてました【WII】"

| | コメント (0)

2007/10/07

安静安静・・・ツナとシシトウの和風パスタ【鎖骨骨折】

昨日は定期的な通院日。

Sn380795

近所の整形外科に行ってレントゲンを撮って鎖骨の状況を確認しました。
その結果は・・・

続きを読む "安静安静・・・ツナとシシトウの和風パスタ【鎖骨骨折】"

| | コメント (0)

2007/10/01

やきもちグラタン/挽肉のふろふき大根/チーズリゾット【今日の晩ご飯】

今日は午後から奥様はお仕事でしたので、夕ご飯を作って待つことにしました。

Sn380787

買い物に行くのも面倒だったので、自宅にある食材で済ませました。

続きを読む "やきもちグラタン/挽肉のふろふき大根/チーズリゾット【今日の晩ご飯】"

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »