« オデッセイ(RB1)の初車検【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 人生にはどうしてみようもないこともある・・・ »

2007/09/09

1週間乗らないと凡人です【MTB山岳サイクリング】

ここのところ休日のたびに遊び歩いていたので家の仕事がたまっていました。
午前中は台風一過の蒸し暑さの中掃除と大掃除に明け暮れて、午後から走る時間を作って自宅周辺のオフを走りに行ってきました。

Sn380675

草は伸び放題、蜘蛛の巣もタクサンで気持ちよく走れたものではありません。

野沢の本戦でセッティングを変えたFSRは、クロカンセットに変えただけでは使い物にならない状態でした。
タイヤの空気圧は3気圧。

サスペンションのセッティングはフロントが3.4bar

070908_133101_2

リアが13.5berです。(結果は全然バラバラのセッティングでした)

今日は始めに車のクレーム処理のためホンダまでチャリを積んで行き、整備している間に走るというスケジュールにしました。

途中海に立ち寄ると台風の影響で風は強く、波も非常に高いため普段ウィンドサーフィンが多いこのポイントでも波遊びをしているサーファーくらいしか目に入りませんでした。

Sn380676

さらにバイクを走らせて、角田の麓にある運動公園に入ると何やら賑やかです。

Sn380679

それもそのはずアルビレックスベースボールクラブが石川のチームとの対戦が始まるところでした。

Sn380680

サッカーは夢中になった時期もありましたが野球は興味も無いのでそのまま通過しました。
角田山を一回りして自宅周辺の防風林に戻ってくると、その防風林の中に新しい道を切り広げている箇所を発見しました。

Sn380681

あと1ヶ月もすれば走り易いトレイルになっていることでしょう。

帰りは追い風。国道を35km/hオーパーで巡航してロード初心者っぽいレーサーをぶち抜きながらホンダまで戻りました。

Sn380683

ちょうど約束の3時間。
クレーム箇所を確認して雑談をしながらチャリを仕舞って自宅へと帰りました。

サドル位置とかが変わっていて結構疲れました。。。。

TripOdom 62.3km
Total Time 2'47"