« 品川に出張してきました | トップページ | 動けないとつい・・・【次期主力戦闘機】 »

2007/09/24

安静が近道と・・・【鎖骨骨折】

コメントが付かないBlogですが、鎖骨骨折とともに色々な方からメールや電話でお気遣いいただきました。意外と見ているんですね(^^;

Sn380760

先日撮ったレントゲンでは直後の写真より骨折部が離れていましたが手術はしないそうです・・・(ちょっと残念)

と、いうことでしばらくはこの状態で生活することになります。

Pap_0762

この前Blogに掲載したガーゼだらけの写真がインパクトありすぎたようですが、あれは着る物を汚さないように貼ってもらったもので、今ではここまで治っています。

Pap_0763

(キタナイ写真でゴメンナサイm(_ _)m)
Blogは自分の記録ですので隠さず書きますが、鎖骨骨折のむくみは左手を下がって来て手首までむくんでいます。そのため長時間腕を下げていると腕全体がだるくなってしまいます。安静にしていて起き上がると、治りかけた擦過傷の左肘にもうひとつ心臓が有るように疼きます。
でも、日常生活に支障を来すようなことはありませんのでホント「静養」と思って毎日を過ごしています。

この連休は奥様は大会で不在。天気が良いのに珍しく家に居るワタクシの存在を独占出来る姫は大喜び。
買い物にWiiに・・・・
クッキングと称して「抹茶のロールケーキ」に「アンニン豆腐」を手伝わせられて・・・

Sn380766

外食嫌いな2人ですから、夕食もワタクシが作るのですが長時間の台所仕事は腕が辛いのでカンタンに、そして保存可能なおかずをまとめて作りました。
1日目は「ダイコンとヒジキの油炒め」と「鮭の焼き漬け」と「ポークカレー」

Pap_0764

(肉が悪くていまいち)。

Pap_0761

2日目は姫のリクエストで、前日のカレーに手を加えて「カレーうどん」と「コールスロー」と「わかめの味噌汁」

Sn380765

今日はこれまた姫のリクエストで「ラーメン」と「餃子」で済ませました。

怪我の恩恵で今まで我が家ではあり得ない、子孝行な父親しています。。。。

|

« 品川に出張してきました | トップページ | 動けないとつい・・・【次期主力戦闘機】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品川に出張してきました | トップページ | 動けないとつい・・・【次期主力戦闘機】 »