« 今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】 | トップページ | アクシデント発生!ワタクシの・・・【八海山麓MTB大会】 »

2007/09/15

我が家のプライベートビーチ

今日の暑さは尋常じゃなかったですね。
出張の疲れを癒しつつ明日の準備をするハズが、あまりの暑さにバカンスに切り替えました。

Sn380731

海は我が家から自転車で5分程度です。さすがにこの時期になると誰もいません。

海での定番の遊び方はワタクシが10代から使っているゴザと、キャブスタ製キティパラソルを小脇に抱えて水着のまま出向きます。

Sn380732

今日は昼前から行ったのでお昼はそうめんを茹でて持参しました。
奥様は来週に迫ったスポレクとかいう大会の県代表チームなので最後の調整に明け暮れているので姫と二人のバカンスです。

意味も無く掘り始めた穴は、百均イルカを捕獲するのに都合が良かったのですが、

Sn380733

ついついエスカレートする性格のワタクシは・・・

Sn380737

子供用のプールかい!

穴を掘ったり泳いだり日向ぼっこをしたりしていたら・・・

Sn380739

トドのような工作員が水上バイクで上陸して来ました!
おおおおおっと・・・・
地元の仲間でした。たまたま今日が乗り収めでフリートのパーティだったそうです。
おおラッキ~☆
それにしても1200ccの3人乗りじゃないですか。
その昔マリンジェットが出がけに乗ったのは600ccですからきっと早いんだろうなぁ~と思いタンデムで乗せていただくと、加速感がまるで違います。昔のは原チャレベルに思えて来ます。
ダウンヒラーのプライドとして、波の衝撃で落とされないように頑張りましたがテールスライド系の旋回の感覚が掴めず見事に振り落とされました。沈・・・
意地になるワタクシを楽しむように工作員はロデオ状態でバイクを振り回します・・・
見事に二人とも沈・・・
このバイクに上がるときの感覚は、昔遊んだディンギーで沈したときの屈辱感を思い出させます。
おや、エンジンがかかりません。警告灯が点いています。
幸い岸が近かったので二人で岸まで押して救援を呼ぶことに・・・

Sn380744

工作船は仲間の工作船に曳航されて帰って行きました。

その間姫はというと、しばらく砂に埋められていました。

Sn380743

(やや嘘)

Sn380746

日が傾き波間を渡る風も涼しくなって来た頃家に帰りました。
家の温度計は36℃!もう少し海に居ればヨカッタかも。。。。

結局明日からの山麓の大会の準備はしていません。
野沢ダウンヒルマラソンの時のセッティングで行くことにしましょう~!

|

« 今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】 | トップページ | アクシデント発生!ワタクシの・・・【八海山麓MTB大会】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】 | トップページ | アクシデント発生!ワタクシの・・・【八海山麓MTB大会】 »