« 人生にはどうしてみようもないこともある・・・ | トップページ | 今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】 »

2007/09/14

横浜出張です【桜木町→PanpacificHotel→水上バス→中華街】

今日は宿泊で横浜に来ています。

Sn380688

仕事といってもお気楽な観光ばかりな「研修旅行」です。

今年から某メーカーのユーザー会の役員を仰せつかって、その関連のイベントです。
情報交換という親睦が目的なので積極的に発言して自分の「居場所」を確保することがミッションです。
そんな話は面白くないので、観光ネタを中心に行きましょう~☆

会場はみなとみらいの一角のビルで勉強会。宿泊はPANPACIFICとちょっとリッチな企画です。
部屋は21階ベイフロントではないですが、直ぐ上はスイートルームのようでエレベータにカードKEYを差し込まなければならない仕組みでした。

Sn380689

部屋はさすがにインターナショナルなホテルでとても広く綺麗です。

Sn380691

枕関係も4つの中から好みの堅さと材質をチョイス可能。

Sn380692

まるでホテルのようなと例えられるような洗面に

Sn380693

アメニティも充実していて、ちょとウカレ気分です。

部屋でちょっと休憩をして次に向かったのが中華街。
その移動手段はシーバスを使いました。

Sn380700

サンセットクルーズとはいかないまでも、ちょっと夕日が見えたので良しとしましょう。

中華街は

Sn380705

名物なここの向かいの

Sn380703

こちらのお店。
読めません書けません......

主催者の計らいで中国獅子舞を披露いただきました。

Sn380712

サブライズな企画、普段見ることの出来ない催しは感謝です。
その後ジャズバーで二次会。
こっそり一人で闇に消えて横浜の夜に黄昏れるつもりが、ホテル前でばったり団体に出会い再度吸収。ラーメンを食べにつきあうことになりました。

帰って来てこの時間。PC持ち込みでLAN接続無料。残りの時間快適なホテル生活を満喫せねば・・・

|

« 人生にはどうしてみようもないこともある・・・ | トップページ | 今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生にはどうしてみようもないこともある・・・ | トップページ | 今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】 »