« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の14件の記事

2007/09/29

今のところ外れは2つ・・・【toto BIG】

こんな天気の良い土曜日ですが・・・
どうせ、体も動かせないし・・・

Big

久々に買ってみました。

続きを読む "今のところ外れは2つ・・・【toto BIG】"

| | コメント (0)

2007/09/27

動けないとつい・・・【次期主力戦闘機

山麓の大会頃から、悪魔のような囁きが聞こえて来て
ついつい考えてしまう我が家のFX・・・・

野沢ダウンヒルマラソンや、普段の山サイ、さらには王滝まで走れてしまうような次期主力戦闘機の調査が進められています。

続きを読む "動けないとつい・・・【次期主力戦闘機】"

| | コメント (0)

2007/09/24

安静が近道と・・・【鎖骨骨折】

コメントが付かないBlogですが、鎖骨骨折とともに色々な方からメールや電話でお気遣いいただきました。意外と見ているんですね(^^;

Sn380760

先日撮ったレントゲンでは直後の写真より骨折部が離れていましたが手術はしないそうです・・・(ちょっと残念)

続きを読む "安静が近道と・・・【鎖骨骨折】"

| | コメント (0)

2007/09/22

品川に出張してきました

先週と同じく今日は某ユーザー系の別の研究団体の論文発表におじゃましてきました。

Sn380756

東京も鎖骨を押さえるバンド付きの体には辛い暑さでした。

続きを読む "品川に出張してきました"

| | コメント (0)

2007/09/18

人生初の経験【鎖骨骨折】

痛みの増さないうちに急いで擦過傷の部分を清水で洗い消毒液をかけてもらいます。
周りでは近くの救急病院がリストアップされ搬送の段取りも進みます。
周りから労りの声が多数かかりますが、いろんな事が頭を過ぎり応対どころか笑顔も作れません。

続きを読む "人生初の経験【鎖骨骨折】"

| | コメント (6)

2007/09/17

アクシデント発生!ワタクシの・・・【八海山麓MTB大会】

昨日と今日は八海山麓のMTB大会です。

Pap_0754

総勢70名を超える参加で、年々参加人数が増えているようです。

続きを読む "アクシデント発生!ワタクシの・・・【八海山麓MTB大会】"

| | コメント (0)

2007/09/15

我が家のプライベートビーチ

今日の暑さは尋常じゃなかったですね。
出張の疲れを癒しつつ明日の準備をするハズが、あまりの暑さにバカンスに切り替えました。

Sn380731

海は我が家から自転車で5分程度です。さすがにこの時期になると誰もいません。

続きを読む "我が家のプライベートビーチ"

| | コメント (0)

今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】

きょうは2日目。朝一番からお勉強です。

Sn380687

でも、1時間も我慢すれば鎌倉へ地域見学とう名称にした観光でと出掛けました。

続きを読む "今日は鎌倉です【横浜→鎌倉→横浜→新潟】"

| | コメント (0)

2007/09/14

横浜出張です【桜木町→PanpacificHotel→水上バス→中華街】

今日は宿泊で横浜に来ています。

Sn380688

仕事といってもお気楽な観光ばかりな「研修旅行」です。

続きを読む "横浜出張です【桜木町→PanpacificHotel→水上バス→中華街】"

| | コメント (0)

2007/09/10

人生にはどうしてみようもないこともある・・・

昨日、家族と上越に行って来た。
海岸線を南下するのはホント久しぶりで、この日始めて中越沖地震の被害を生で見ることになったのです。

Pap_0684

撮った写真はこの1枚だけ。
このほか、今日はBlogネタを目的に写真を撮ることの出来ない1日でした。

続きを読む "人生にはどうしてみようもないこともある・・・"

| | コメント (0)

2007/09/09

1週間乗らないと凡人です【MTB山岳サイクリング】

ここのところ休日のたびに遊び歩いていたので家の仕事がたまっていました。
午前中は台風一過の蒸し暑さの中掃除と大掃除に明け暮れて、午後から走る時間を作って自宅周辺のオフを走りに行ってきました。

Sn380675

草は伸び放題、蜘蛛の巣もタクサンで気持ちよく走れたものではありません。

続きを読む "1週間乗らないと凡人です【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/09/04

オデッセイ(RB1)の初車検【マイカーメンテナンス】

野沢のダウンヒルマラソンから帰って来た翌日オデッセイを車検に出しました。

Sn380657

今回の車検は珍しくホンダ系のディーラーに出しました。

続きを読む "オデッセイ(RB1)の初車検【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/09/03

今度はアメリカシロヒトリ!【週末の庭いじり】

Sn380649

先日のイガラ騒動が落ち着いたと思った矢先、今度はナナカマドに異常が・・・
葉っぱが食い尽くされクモの糸が巻き付けられ異常事態であることが容易に見当が付きます。

続きを読む "今度はアメリカシロヒトリ!【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2007/09/02

シーズン突入!?【バックカントリースキー】

昨日はSMOPお得意様の決起大会兼上映会に参加して来ました。

Sn380659

場所は入広瀬のハーブ香園。その中心とも言える展望台で焼き肉パーティでした。

続きを読む "シーズン突入!?【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »