« ミドルギアが必要なコースでした・・・【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | オデッセイ(RB1)のバッテリー上がっちゃいました・・・【バッテリーの購入と交換】 »

2007/08/06

コースプロフィール作ってみました【野沢ダウンヒルマラソン】

自分の記録として忘れないようにプロフィールを作ってみました。

各自の責任で参考にしてください。

といっても、GPSで取得したログを無修正で載せているので精度はいまいちです。

Nozawa

コースを忘れないための取り組みとしてはこれで十分です。数値的には

累計標高(-)-724m
累計標高(+)21m
距離7.46km

といった記録が手元には残っています。
こうしてみるとたいして登りは無いのですが、それ以上に感じるのはやはり路面コンディションが悪く漕ぎが重い証拠ですね。

ダウンヒルの場合はプロフィールマップより、ライン重視。右や左のカーブなんて覚えても路面状況が知りたいところですが、それは当日までのお楽しみ。
600人も走れば毎回状況が違います。
どこまで予測するか。それが技術の差ですね。

それにしても40歳オーバーも激戦だなぁ。
去年のリザルト見てもDHのワークス出身、元全ニッパー・・・強者だらけだ。

野沢ダウンヒルマラソン3回目にして初参加。
どこまで行けるかな・・・・

|

« ミドルギアが必要なコースでした・・・【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | オデッセイ(RB1)のバッテリー上がっちゃいました・・・【バッテリーの購入と交換】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

第7回万里の長城マラソンへようこそ!
北京五輪開催まであと1年に祝う記念のため、
衝撃的なサービスは 今から はじめました。
開催地:中国北京
開催日:2008年5月1日(木)。
詳しく:
日本語協力WEBサイト:http//www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http//www.greatwallmarathon.com.cn

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------

投稿: 万里の長城マラソン | 2007/08/07 01:30

丁寧なコースプロフィール、ありがとうございます。
おかげさまでようやく気分が盛り上がってきました(^^;

次回トレーニングランはご一緒させてくださいm(__)m

投稿: Kaku240 | 2007/08/07 07:33

試走されたんですね!
私も参加するのですが、
何せ、片道6時間はかかるので・・・
イメトレだけにしときます(笑

投稿: slow1978 | 2007/08/07 11:29

>kaku240さん
下が固まって無くて漕ぎが辛かったから行かなくて正解かも。
みんなで沢山試走して道普請してもらうのが八代さんの狙いでしょう。次に行くのは今週末は行けないから大会の前の週ですね。

>slow1978さん
ガーデニストと思いきや、ダウンヒラーだったのですね。
コースはまだいじると言ってましたから、雰囲気だけ掴んでいただければと思います。
ジャンプの場所はロールで越えられるし、溝は2カ所程を除いてホップで越えられるのでテクはそんなに必要ないと思います。
練習は3~5分のインターバルトレーニングで20分間の無酸素パワーを養うと良いかもしれませんよ。

投稿: セニョ(管理人) | 2007/08/07 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミドルギアが必要なコースでした・・・【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | オデッセイ(RB1)のバッテリー上がっちゃいました・・・【バッテリーの購入と交換】 »