« 明日も試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整(その2)【マイカーメンテナンス】 »

2007/08/20

路面状況は日々向上中です【野沢ダウンヒルマラソン】

日曜日は無事に試走に行ってきました。

Dscn0289

今日は新潟勢が3台で4人と和やかな試走でした。

今日は2台持って来ましたが、始はDHiで下ることにします。

Dscn0288

準備をしていると、我が家のデジカメで「パチリ」されていました。
クラウンに貼られた2年前の苗場のリフト券・・・
その下には3年前の苗場のリフト券・・・
さらに4年前の瀬女のリフト券・・・
年に1回使っているバイクなわけで、全て一般or年齢別で勝っている大会のリフト券ってのが縁起がいいですね。
そこに今年の野沢のリフト券・・・
と、思ったら今日は乗り分けするのでリフト券はヘルメットに貼りました。
(ということは勝ちは無いのかな・・・)

コースの草もみんながブレーキをかけるのでキレイに進行方向に向かって掃け、踏み固められたラインが1本出来上がっていました。

Dscn0290

前日降った雨で唯一ぬかるんだシングルトラックがありましたが、午後には気にならな無い程度まで乾いて来ました。

今日は最速ラインの確定とパッシングラインのチェックがミッションです。
ダウンヒルはタイムレースなのであくまでも最速ラインを探せば結果が付いてきますが、ダウンヒルマラソンはスタートダッシュに失敗したら全走者をパスしないと上位入賞はありません。
それにはみんなが踏み固めたラインだけでは抜くことが出来ません。

スタートダッシュからの約600㍍の幅広区間でどれだけ前に出て・・・・
おっと!これ以上は企業秘密です。
最速ラインのチェックと試走は完了。タイムも余裕で20分を切れました。
突っ込み勝負のラインも何本か探しておきました。
バイクも2台で走り比べて長短把握したので当日の状況で変えて行くつもりです。

これでなんとか心の余裕が出てイベントとして楽しむことが出来そうです。

Dscn0291

おや、こちらの方は十分楽しんでおられるようですな・・・

|

« 明日も試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整(その2)【マイカーメンテナンス】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもでした.
いやほんと、十分楽しませていただきました、ハイ.
ああやってコース攻略考えてると、J回ってたころを思い出しますね.

投稿: Kaku240 | 2007/08/20 23:42

タイムレースならいいけど、スタートダッシュなんて決められる分けないから結構歯がゆい思いするかもしれないね。
時間じゃなくて順位という頭の切り替えしないと・・・
久々の下りレースで程良い緊張感。ワクワクしてます(*^o^*)

投稿: セニョ(管理人) | 2007/08/21 22:41

日曜はありがとうございました。
考えながら走ることに気づかされました。
教えてもらったことを生かしてがんばりたいと思います。
今週末はお互い楽しみましょう!

投稿: インチョキ | 2007/08/23 00:02

とても丁寧に教えてくださって有難うございました。
普段から器用な方ならではのライン取りをされているようですね。
昔、自動車学校の元自衛隊の教官が
「戦車はこう走らせる」という講義をしてくれました。
思い出しました。
でも、でもですね・・・
あれだけ閑散とした中でならライン取り考えられるんですが、
わたくし、あれでしょう・・・転ばぬ走りをする為ならば
是非、皆さん残らず私より速い人たちであることを祈って、
後ろから優雅にフルーツ盛り合わせポイントで
「オレンジ美味しかった~♪じゃ、次はバナナまで目指そう~♪」
的なノリで行きたいです。
ああ~怖くて仕方が無いのです。

投稿: かご~ん | 2007/08/23 01:03

>インチョキくん

週末は師匠のkaku240と一緒にどこかでブース張ってます。
遊びに来てください。

>今週末はお互い楽しみましょう!
楽しみたいのですが今回は家族が一緒なので、
お父さんは良いところを見せたいと思っちゃってます。
運動会の父兄参加リレーで骨折する保護者にならないように頑張ります。

一緒に走れたらラインは盗んじゃってください。

>かご~んさん

辛い思いして速いより、楽しく走ったほうがいいですよね。
仕事じゃないんだし。でも・・・
>「オレンジ美味しかった~♪じゃ、次はバナナまで目指そう~♪」
今回の大会はフルコースディナーじゃなくてケーキバイキングです。
となりのオバサンより早くお皿に行かないと先に食べられて
パイナップルの皮や、堅くて渋~いキウイフルーツしか残ってないかもしれなよぉ~^^

>kaku240っち

走る前にこうやって騒いでいるのが楽しいよね。
ラインも決まったので、
あとは走り終わった時の言い訳を3つくらい考えておこうか。
 1.前が詰まって抜けなくて順位が悪かったときの言い訳
 2.体力的年齢的に辛くなってゴール前でアゴが上がっていたときの言い訳
 3.バイクとタイヤのセッティングが悪くて思ったライン行けない言い訳
最後に「でも楽しかった」っていう総括。

これで足りるかな・・・

投稿: セニョ(昼休み) | 2007/08/23 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日も試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整(その2)【マイカーメンテナンス】 »