« 野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(つぶやき)【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | シーズン突入!?【バックカントリースキー】 »

2007/08/30

八海山麓MTB大会に行きます【八海山麓MTB大会】

今年も地元の有志によって八海山麓MTB大会が開催されます。

タイトルイメージ

野沢の記事を検索して、たくさんのアクセスを頂いているので勝手に宣伝しちゃいましょう。

ダウンヒルは野沢温泉のコースを1/10に縮小したようなコースですので、どなたでも楽しめます。
デュアルスラロームはコースが一望できるのでスリリングな戦いを余すところ無くご覧いただけます。
毎年、価値観次第では豪華なジャンケン大会も開催されるお楽しみ満載の大会です。
ちゃんと光電管を使って計測するのでスタートの緊張感はJシリーズに劣りません。
ワタクシはお手伝いなので走りませんが、是非楽しみに来てください。

ブログの機材をヒントにお気軽に声をかけてください。下らないお話をしましょう。
もちろん、冷ややかに馬鹿を見る目で見てるだけでも構いません。

場所は新潟県南魚沼市にある八海山麓スキー場で9月16日17日です。
SportsEntryで申し込めます。
格安で会場に隣接したサイクリングターミナルにも泊まれます。

お待ちしてまーーーーーす。

追記:昨年の大会の模様です↓
http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-10-02

|

« 野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(つぶやき)【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | シーズン突入!?【バックカントリースキー】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^-^)
登り重視なポジション…で検索していたら
こちらに辿り着きました。

偶然にも同じFSRでいろいろ参考になります。
おそらくフレームサイズは同じSサイズとお見受けしましたが
セニョさんの身長はどれくらいですか?
ちなみに僕は169センチです。

投稿: racchi | 2007/09/05 23:06

to racchiさん

初めまして。
racchiさんのblog拝見しました。以前からblogの存在は知っていましたよ☆
扱いの悪い我が家のFSRに比べてとても綺麗で羨ましい・・・
ワタクシの身長は186cmでサイズはMなので正直フレームが小さいです。
ポジション出しは難しいですよね。
山入るときはむやみに上げられないし、体力も無いし・・・

野沢のアバランチ優勝のリネ選手のSCOTTは手元のレバーでサドル位置がカンタンに瞬時に変えられたようです。究極のオールマウンテンポジションですね!

投稿: セニョ(管理人) | 2007/09/06 01:06

コメントどうもです。
てっきりSサイズかと思ってました(笑)
186cmでMサイズだと確かに小さいかもしれませんね。
僕も適応身長のギリギリくらいのサイズなので、
最近になってちょっと小さいかな…って
疑問が生じてきて困ってます(^-^;

今の時期は山に入らないので高速巡航だけを考えてますが、
これからのオンシーズンは登って下れて…の位置出しに迷う
ところです。面倒臭がらずにトライ&エラーなんでしょうねぇ(^-^;

投稿: racchi | 2007/09/06 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(つぶやき)【野沢ダウンヒルマラソン】 | トップページ | シーズン突入!?【バックカントリースキー】 »