« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の14件の記事

2007/08/30

八海山麓MTB大会に行きます【八海山麓MTB大会】

今年も地元の有志によって八海山麓MTB大会が開催されます。

タイトルイメージ

野沢の記事を検索して、たくさんのアクセスを頂いているので勝手に宣伝しちゃいましょう。

続きを読む "八海山麓MTB大会に行きます【八海山麓MTB大会】"

| | コメント (3)

2007/08/29

野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(つぶやき)【野沢ダウンヒルマラソン】

ゴール最後にバトルした選手とハイタッチをお願いしてブースに戻ると、最終コーナーで観戦していた姫が下りてきました。

「35番だよ!」

30位以内は達成出来ませんでしたが結果にはお許しが出ました。ヨカッタ・・・

0000

トップのリネは13分25秒。早すぎ・・・

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(つぶやき)【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2007/08/28

野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(後編)【野沢ダウンヒルマラソン】

みんなは846さんの誘いで2次会へ出向きました。
我が家は姫が居るので早々に宿へ帰ります。
宿への帰り道の風鈴横町や温泉街は情緒もあり非常に活気があります。
祭りのような出店を見れば眠い目を擦っていた姫も・・・

Dscn0313_2

ヨーヨー釣りにくじ引き。野沢の夜を満喫してくれました。

続きを読む " 野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(後編)【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (4)

2007/08/27

野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(前編)【野沢ダウンヒルマラソン】

土曜の朝は3朝の3時半起き。睡眠時間は3時間ほどです。

Sn380628

今回は家族も同伴なのでバイクは屋根に積みましたが、キャリアなんて10年ぶりくらいに使いました。

続きを読む "野沢ダウンヒルマラソン行ってきました(前編)【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (2)

2007/08/25

野沢に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】

この記事がアップされるころワタクシは野沢で受付が終わって予選のスタート順が決まっている頃です。
試走ネタでいろいろと好きなことを書いて来ましたが、最終セッティングをまとめてみました。

続きを読む "野沢に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2007/08/22

毎年恒例!イガラが大量発生【週末の庭いじり】

先週の始めあたりから地面にゴマ粒大の糞が沢山・・・

Sn380596

そうです。毎年恒例のイガラが今年も大量発生しました。
あざやかな緑のこの虫。アンテナのような触覚に振れると数日はヒリヒリと痛みます。

続きを読む "毎年恒例!イガラが大量発生【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2007/08/21

オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整(その2)【マイカーメンテナンス】

来週の野沢遠征に向け、家族+自転車2台+その他機材を乗せるので今の車高じゃ心配だったのでオデッセイも調整です。

Sn380607

といっても後ろの加重増に備えてリアを1㌢程度上げてみました。

続きを読む "オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整(その2)【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/08/20

路面状況は日々向上中です【野沢ダウンヒルマラソン】

日曜日は無事に試走に行ってきました。

Dscn0289

今日は新潟勢が3台で4人と和やかな試走でした。

続きを読む "路面状況は日々向上中です【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (5)

2007/08/18

明日も試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】

試走というより楽しみに行っているというのが正解ですね。
前回の試走はFSRだったので、今回はGTで下ってみようと思います。

Sn380599

そこでギアレシオを変更すべくチェーンリングを交換しました。

続きを読む "明日も試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2007/08/17

オデッセイ(RB1)のバッテリー上がっちゃいました・・・【バッテリーの購入と交換】

久々のアップです。お盆は何かとやることがあったり、
暑かったりとゆっくりとPCに向かう機会がありませんでした。
そして、ヤン車と化したオデッセイにも乗る機会が無かったら・・・
水曜日の朝、見事にエンジンがかかりませんでした。

Sn380590

ということでバッテリーの交換するハメになりました。

続きを読む "オデッセイ(RB1)のバッテリー上がっちゃいました・・・【バッテリーの購入と交換】"

| | コメント (0)

2007/08/06

コースプロフィール作ってみました【野沢ダウンヒルマラソン】

自分の記録として忘れないようにプロフィールを作ってみました。

各自の責任で参考にしてください。

続きを読む "コースプロフィール作ってみました【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (4)

2007/08/05

ミドルギアが必要なコースでした・・・【野沢ダウンヒルマラソン】

朝6時前に家を出て、途中少しだけ高速道路を使って野沢温泉に着いたのが8時半。

Dscn0219

ゴール前の駐車場を陣取り、試走開始の9時に十分間に合いました。

続きを読む "ミドルギアが必要なコースでした・・・【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2007/08/04

明日は試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】

ヘルメットにプロテクター。ダウンヒルは装備が沢山必要です。

070804_154201

でも、久々のダウンヒル。ちょっとワクワクしています。

続きを読む "明日は試走に行ってきます【野沢ダウンヒルマラソン】"

| | コメント (0)

2007/08/01

初秋のお花に衣替え【週末の庭いじり】

週末の出来事ですが山へ走りに行ったあとに買った花を植えました。

Sn380559

初秋の庭へシフトしていきます。

続きを読む "初秋のお花に衣替え【週末の庭いじり】"

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »