« マフラーのトラブル発生【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 車高調サスペンション交換【悪乗りドレスアップ大作戦】 »

2007/07/01

晴れ間と用事の合間をぬって一走り【MTB山岳サイクリング】

今日は午後から念願のおやまに行ってきました。

Pap_0450

雨上がりのコンディションはそれなりに楽しく走れました。

今日走った大沢峠周辺はアジサイの名所で、この季節はアヤメも咲いているのでハイカーの多い場所は敬遠しないといけません。

Pap_0453

今日は手始めに鍾乳洞から自然道を使って標高を稼いで林道を降りました。

Pap_0452

写真の場所はまだマシですが、下草が伸びて走りにくい場所が出てきています。今回チョイスしたタイヤはスペシャのFirstTrackですが、雨で濡れた砂利道はどうしようもなく滑ります。このタイヤは土のトレイルじゃないと使いにくいタイヤです。

林道を下り終え、今度は平場を移動して先ほどの峠と反対側の尾根に取り付きました。

Pap_0448

300㍍の標高まで林道で登り、お待ちかねのトレイルライドです。
ここのトレイルは下草刈りをちゃんとしてくれています。実際今日も2人の方がエンジンソーで刈っていました。感謝感謝。。。
ふと、下を見ると今日は先客がいます。トレイルに走った後があります。
峠に1台「SHIMANO」のステッカーを貼った車がいましたが、その方の車でしょうか???
ほぼ、最後まで同じルートで走っていました。

今日は久々に下りでMTBを巴投げしちゃいました。

Pap_0447

写真じゃ分かり難いですが、右上から下っての左カーブで、リアタイヤを根っこで跳ね上げて縦に転がってそのままバイクは谷に・・・痛かったぁ

これからの季節は下草で路面は見えなくなり、一方蜘蛛の巣で行く手を阻まれてしまいます。
標高の高いところに行くか、秋までは林道中心に遊ばないといけません。

TripOdom 31.6km
Total Time 2'19"
Elevation Gap 624m
---
with GPS60 logs

|

« マフラーのトラブル発生【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 車高調サスペンション交換【悪乗りドレスアップ大作戦】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラーのトラブル発生【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 車高調サスペンション交換【悪乗りドレスアップ大作戦】 »