« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第4話:全長式?ネジ式?ダウンサス?】 | トップページ | 県境越えの標高差700mのダウンヒル【MTB山岳サイクリング】 »

2007/07/07

明日は「お山」に行ってきます【MTB山岳サイクリング】

久々に沢山乗ろうと思い前から狙っていた林道に行くことにしました。

Sn380462_1

砂利の林道はきっとKENDAが良いと思い組み替えました。

王滝でも使ったKENDA BLUE GROOVE 2.0。軽くてガレ場でもそれなりに走れたタイヤでしたが、唯一の問題が「リムに填らない」

Sn380461_1

こっちはちゃんとビートがかかっているのに・・・

Sn380460_1

反対側は潜りすぎ・・・・
軽く空気を入れて揉んではみるもののやはりセンターが出ません。Mavic crssrideとの相性が悪いのかな?
まぁ、ロードじゃないので、振動で走れないということも無いのですが。

明日は一般道のトンネルも数多くクリアする必要はあるのでLEDのテールライトを装着します。

Sn380463

今回は新品を下ろしました。
先日仕事中にサボってイエローハットに行ったときに自転車用品の在庫一掃投げ売りをしていた際に買い置きしたもので、このほかにLEDのヘッドライトと鍵も買い置きもあります。

Sn380464

で、どこに行くかというと・・・・
津川の向こう。失敗すると嫌なので場所は帰ってから明かしますが、総行程は100㌔を超えるライディングになりそうです。

あ、寝ないと。

|

« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第4話:全長式?ネジ式?ダウンサス?】 | トップページ | 県境越えの標高差700mのダウンヒル【MTB山岳サイクリング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第4話:全長式?ネジ式?ダウンサス?】 | トップページ | 県境越えの標高差700mのダウンヒル【MTB山岳サイクリング】 »